※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
子育て・グッズ

4歳の娘が指しゃぶりをやめられず、歯並びも気になる。対策を模索中。下の子も同様。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4歳になる娘が指しゃぶりをやめられません(´-`)

日中は、2歳頃までは吸っていましたがだんだんと減っていき今はしなくなりました。

現在は寝る前と寝てる時に指しゃぶりをしてしまいます。
寝静まった後に指を外しますが時間が経つと無意識にしゃぶっています(;o;)

歯並びも少し前歯が出ているような気がするので、辞めさせたいと思っています。

爪に塗るバイターストップや包帯、テーピングを巻いたり、指しゃぶりの絵本も買いましたが効果はありません。
指しゃぶりをしたらこうなるよ!っていう説明はしています。

指しゃぶりをやめられた方、何かいい方法がありましたらアドバイスをお願いします(^ ^)

ちなみに下の子も、日中や寝る前、寝てる時に指しゃぶりしています(><)まだ1歳半なので特に辞めさせたりはしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も3歳過ぎても指しゃぶりしてました。

指にすいだこができてたので「これが段々大きくなるとある日、目や口が出てきておしゃべりするんだよー怖いねー😨」って話したら怖がって吸わなくなりました😅

寝てる間など無意識の時にはたまーに吸ってますがそれでも前よりは減ったので完全にやめるのは時間の問題かなと思います😄

• MH

MH

絵本のゆびたこのお話ですか?(^ ^)
    うちはその手の話はまったく効果がありませんでしたヽ(;▽;)ノ
    コメントありがとうございます!!(*^▽^*)♡

• 4月3日