※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

岡山市中区のふれあい児童館のパパママサロンについて、1歳の子どもでも参加できるか気になります。経験者の意見を教えてください。

岡山市中区のふれあい児童館のパパママサロンについて質問です(^^)

参加してみたくて調べたのですが今月の内容がフォトスタンド作り、鯉のぼり作りと書いてて、
工作とかあまりしてない1歳の息子でも出来る内容かなあって思ってます…
対象年齢は0歳〜となってるのですが、パパママサロンに参加されたことがある方、1歳くらいの子は結構参加されてますか?

コメント

Ricozou

中区ではなく北区のふれあい児童館でパパママサロンではないイベントに参加したときのことなので参考になるかわかりませんが…

以前、子供の足型をとって敬老の日のメッセージカード作り、みたいなのに参加しました。子供は足型を取るだけで、実際にハサミや画用紙を使ってメッセージカードを作るのは、親がしました。子供は横にバスタオルを敷いて寝せてました。数名のグループに分かれて、参加者のママ同士でおしゃべりしながら作業、みたいな感じでした。
(私が行ったのは子供が6ヶ月くらいの時で、周りも同じくらいのお子さんばかりでした)

1歳以上のイベントはまだあまり参加したことがないので、もしかしたら危なくないちょっとした作業(色を塗るとか?)などはするかもしれませんが、、お電話などで聞いてみられても良いかと思います。

あまり参考にならなくてすみません😓

• みゃー

みゃー

ご丁寧にありがとうございます😌✨
    イベント自体参加したことなく、どんな感じなのか想像出来てなかったのでとても参考になります😊
    電話で一度確認してみます😌

• 4月5日