※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
ファッション・コスメ

葬儀用ドレス!どこで買いますかー?現在妊娠18週です。5月に親族法要が…

葬儀用ドレス!どこで買いますかー??

現在妊娠18週です。
5月に親族法要があり、今まで着ていた礼服はきれなくなってしまったので、新しいのを新調しなければなりません。約妊娠23週らへんに着る物なので、ゆとりのあるワンピースなどを探していますが、どこで買えばよいでしょうか?できれば試着したく、湘南平塚か海老名ららぽーとにはマタニティー用などの冠婚葬祭ドレスは売っていますでしょうか?
もしくはネットだとどこがオススメですか?

コメント

ひまわりママ

産後7ヶ月で義祖母の葬儀があったので、授乳できる喪服をしまむらで買いました😅安くて良かったです。

• ひまわりママ

ひまわりママ

喪服のワンピースで胸あたりにチャックがついてました。マタニティ用だったのでゆとりがありました。3年前の話になりますが、参考まで

• 4月3日
  • Noco

Noco

しまむらの存在忘れてました!
    行ってみます!
    ありがとうございます。

• 4月3日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

亡くなられたのは8月だったので、しまむらには喪服がたくさを並んでいたのですが、この時期だと少なめかも知れませんが…😓

• 4月3日
(´・ω・`)

青山で買いましたが
しまむらで買えばよかったと後悔しましたw

私も産後太りのまま、親戚の葬儀があったので、しまむらで買いました!
特にマタニティ用とかでもなく、号数の大きいサイズのものを買いました。
私は基本ミルクだったので授乳しませんでしたが、前にファスナーがついていたので、授乳もできそうでした。

あおい

私も今年冬の21週頃に祖父の葬儀があり、持っている喪服入らず急いでしまむらに買いに行きました。形もサイズも色々あり安くて1度着るには何も問題なく事足りました。
更にその後メルカリで売りましたが、すぐ売れたので実際に掛かったのは2千円程で、とても安くすみました☺️今の時期だけのものならお手頃価格に越した事はないかと思います✨

フンド

今更かもしれませんが……
ネットでレンタルしましたよ!!
買ってしまうと、出産後に大きくて使えない可能性もあるので💦
クリーニングもしなくていいし、3日位で5000円しなかったです😁