※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

両手持ちのコップ飲みの練習方法は、ぬれてもいいようにして少量の飲み物を入れ、こぼす前提でひたすら飲むのがおすすめです。

両手持ち付きのコップ飲み、どんな風に練習するのがいいでしょうか?
こぼすの前提で、ぬれてもいいようにして、少なめにお茶など入れて、ひたすら飲む!これでいいでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

娘が通っている保育園では
ほんの少しだけ入れて
飲む練習してました\(^^)/

• haa*

haa*

やはり少し入れて飲む練習ですね!!
    どうしてもストローに頼ってしまうので、練習させてみます!!
    ありがとうございます!!

• 4月3日
まみ

最初は親が手を添えて飲ませてました😆👌✨
しばらくして、子供の手をこうやってもつんだよ!と教え続けて、自分で飲めるようになりました😆👌✨

ダイソーのこれで練習しました!

• haa*

haa*

フタがついてるのですね!!
    これには飲み口もあるのでしょうか?2重の質問ですいません💦
    画像ありがとうございます☺️
    最初は一緒に、徐々に1人でですね!!

• 4月3日
  • まみ

まみ

娘の飲みかけで申し訳ありませんが、飲み口付いてます😆👌✨上は空気穴です!これで練習をしたら、両手付きのコップも自分で飲むようになりました😊✨

• 4月3日
  • haa*

haa*

とんでもないです!!またまたお写真とても参考になります😭ありがとうございます!!
    これはいいですね♡ダイソーに娘のお昼寝終わったら早速行ってみます☺️🎶
    ありがとうございます!!

• 4月3日
ママリ

お風呂に入っているときにやるのが濡れる心配もないし、いいと聞きました❗
私はまだ練習させてないですが😅

• haa*

haa*

お風呂!やはり濡れても気になりませんよね💡1度やってみようと思います♡ありがとうございます!!

• 4月3日

お風呂にコップに入れたウォーターサーバーのお水持ち込んで、お風呂で練習させてました(*^^*)
1歳半くらいの頃には同じく持ち込んで、うがいの練習させてました^_^

• haa*

haa*

お風呂で練習、早速今日からやってみようと思います🤗
    1歳半くらいでうがいの練習ですか!!
    こちらもやってみようと思います!!
    楽しんでもらえるようにやってみようと思います♡

• 4月3日
じゅのちっち

うちもお風呂で練習してます!
特に全部済ませてあとは出るだけ!という時に飲ませるのですが、喉が渇いているのか頑張って飲もうという意欲が見られる気がします!

• haa*

haa*

なるほど、お風呂から上がるぞー!って時、確かにお風呂上がりにお茶をよく飲むので、そのタイミングで是非今日から取り入れたいと思います🤣🎶

• 4月3日