※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが寝る時間が多いです。寝返りもせず、予兆もない状況です。このような子供はいますか?

良く寝る〜😂
朝7:15から8:00まで寝て…
10:00から11:46の今も寝てる…
きっと午後も2時間は寝る…
生後5ヶ月半なのに寝すぎ??😱😱
こんなに寝る子いますか?

寝返りもしなーい😂
予兆すらなーい💦

コメント

km

5ヶ月なら普通かなと思います☺️

• ぶーこ

ぶーこ

本当ですか😅
    友人の子は、午前午後ともに30分くらいしか寝ないのに…うちは、がっつり寝ちゃうのでたまーに心配になります😅

• 4月3日
  • km

km

うちの子は今でもよく寝ます☺️
    寝る子と寝ない子でそれぞれだと思います。

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

性格ですよね😅
    そうだとは思うんですが、時々不安になっちゃいます。
    1歳でも寝る子は寝ますよね!
    しかし寝てばかりで寝返りやうつ伏せをやる暇もありません😂

• 4月3日
  • km

km

私もいろいろ心配でしたがよく寝てくれるので母親的には助かってます😅
    もう6ヶ月とかですかね?
    5ヶ月後半くらいに寝返りは覚えた気がします🤔

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

周りは結構、寝返りしているんですけどね😅
    うつ伏せも嫌いだからやる気ないのかな?と思ってます😭
    今月の18日で6ヶ月ですが、寝返りの予兆もありません😂

• 4月3日
  • km

km

体重はけっこう重いんですか?
    本人のやる気と体の大きさも関係ありますよね🤔

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

標準ど真ん中くらいです😅
    そこまでおデブちゃんではないと思うんですけど…どちらかというとマイペースちゃんな感じはあります💦あとは抱っことか、膝に座るのが大好きです。

• 4月3日
jun

うちもそのくらい寝てましたよー!

• ぶーこ

ぶーこ

本当ですか😅
    性格だと思ってるんですが、時々ふっと心配になります😂
    寝てばかりで寝返りやうつ伏せをやる暇もない感じです💦💦

• 4月3日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子もそんな感じでよく寝てましたよー!
夜なんて14時間とか寝てたので今思うとすごいなぁと思います( ̄▽ ̄)

• ぶーこ

ぶーこ

そうなんですね!
    性格ですよね…たまに心配になっちゃって😅
    特に予定もなく家にいるときは本当に寝ているので…もっと起きて寝返りとかやってくれー!って思っちゃいます😂

• 4月3日
ゆず

うちもよく寝ます(笑)朝5時半に起きてミルク。9時半に離乳食とミルク飲んで今スヤスヤ寝てます!

• ぶーこ

ぶーこ

本当ですか!
    安心しました😅
    とにかく寝るのが好きで、寝返り、うつ伏せ等には全く興味ないみたいで😂
    この先どうなることやらです💦

• 4月3日
(˘ω˘)

朝1時間、昼4時間寝ます🤣

• ぶーこ

ぶーこ

同じですね😌
    性格なんですかね!?
    うちは身体動かすことに興味ないみたいで…いつになったら寝返りとかしてくれることやらです💦

• 4月3日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

私はネントレしたんで、途中で起きても再入眠してるみたいです。
    体は捻ったりしてますけど、おもちゃに執着なかったらしないし、うつ伏せ嫌いとかもあるかもしれませんねー。
    起きてるから出来るとも限りませんよ(●°ω°●)

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

おもちゃは見るし、出せば掴むんですけどね…自分から掴みに行く気はないみたいです😅
    くるとさんの娘さんは寝返りしましたか?
    ネントレすごいですね!!

• 4月3日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

うちもまだですー
    いつでもいいやーって気持ちでいます笑

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

それ素敵です✨
    私もそういうおおらかな気持ちでいられるようにしたいです😌
    親がゆとりないと子供にも伝わっちゃいますよね😀

• 4月3日

5ヶ月の時はほぼ寝てました😊9ヶ月ですが朝、お昼、夕方と寝ますよ👌
よく寝る子になるかもですね😆

• ぶーこ

ぶーこ

新生児の時から良く寝るので、きっとこのままいきますよね😅
    良く寝る子もたくさんいると思うと安心します😌

• 4月3日

退会ユーザー

よく寝てくれた方が楽なんで🤣
    親孝行な子だと思ってて大丈夫だお思います(^ω^)

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます!
    そう思って自分の時間過ごします😌

• 4月3日
しおり

5ヶ月半ですが、出かけずに1日家にいるときは息子もそんな感じです!
9時に起きて離乳食食べて10時くらいにまた寝て今も寝てます(笑)
母もだらだら横になってまーす😂

• ぶーこ

ぶーこ

同じ感じで安心しました😅
    性格もありますよね!
    うちは寝返りとかもしないので少し心配してます💦

• 4月3日
  • しおり

しおり

寝て悪いことはないのでたくさん寝ていいよ〜って感じで見守ってます☺️
    こちらも助かるので(笑)
    寝返りは息子はついこの間の日曜日にできたばっかりで、私もまだかまだかと思ってました。
    体を海老反りにしたりして寝返りの前兆みたいなことしてませんか?🤔

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

おもちゃがあると若干そるかな〜?って感じで😂
    基本仰向けです😱
    むしろ起きているときはすぐに抱っこしてと泣きます😅

• 4月3日
  • しおり

しおり

おもちゃに興味があるようだったらおもちゃで釣って反ってもらうのもアリですね😁
    うつ伏せにさせると機嫌よくなってたので1日に何回かうつ伏せにさせてました!ほんと少しですが。
    息子もおもちゃ渡してもすぐ飽きて構え〜って愚図るので
    抱っこ抱っこって言ってくれるのは今しかないんだよな〜って思いながらいつも抱っこしてます😅

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

うつ伏せで機嫌良くなるなんて羨ましいです!
    うちは怒り出します😅
    おもちゃは見るけど手を伸ばしてまでの意欲はないようで💦💦
    最近は、うつ伏せ練習も、身体ひねる練習もやめてしまってました😱

• 4月3日
なぴ

タオルやクッション胸のあたりに挟んで、顔あげる練習をしてたらやっと6ヶ月手前にして寝返りしました。
うつ伏せはギャン泣き、昼間は2時間寝て授乳してまた寝て~など、寝る子です。笑

• ぶーこ

ぶーこ

練習したんですね💦
    うちは最初の頃こそうつ伏せやったり、身体ひねってみたりしていたんですけど、全くやる気がないので、最近はうつ伏せにすることすらやめてしまいました😅
    基本仰向け大の字です😭

• 4月3日
  • なぴ

なぴ

健診いったときに7ヶ月になってもできなかったら病院いくようにいわれ😅
    毎日うつ伏せもやってねといわれてしまったので、3月中旬~1日2回くらいやるようにしてたら2週後くらいにコロンって!(^^)

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

7ヶ月でできないと病院なんですか!?寝返りは発達基準に入らないと思ってました😱
    うちは2ヶ月からうつ伏せにしているんですけどね😱首はあげますがそれまでで、1分もすると機嫌悪くなります😭
    なんだか心配になってきました…

• 4月3日
  • なぴ

なぴ

まさにうちの子も1分もたず機嫌悪くなります😅でも授乳クッションとかやれば、視界が高くなり、できた!っていうなんか得意げな表情してました。笑
    病院いくようにいわれたら不安になりますよね😩
    たまたま健診にきてた先生にいわれたけど、予防接種でいく小児科では発達のこといわれたことないです🤔

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

間にクッションとか入れてやってみます!
    ありがとうございます😊
    先生によっても違いますよね…一体どれが正解なの?って思うときあります。

• 4月3日
  • なぴ

なぴ

私も心配性なので、めちゃくちゃ焦りました。(ᯅ̈ )
    寝るのは1時間~2時間起きてたら、そのあと寝るってのが5.6ヶ月の平均だとネットでみたことあるので、お子さんが逆に標準かと思います!大丈夫ですよ😊

吐き戻し、うちの子もあるので飲ませて30分くらいはやらないように気をつけてました😅

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

標準ですかね??
    色々とありがとうございます😊
    いちいち心配になります💦
    人生でこんなに心配したことあるかな?ってくらいです😅

寝返り、うつ伏せ、吐き戻し、湿疹…😱
    湿疹もひどくて、明日は朝から皮膚科にも行く予定です🏃‍♂️

あとでどれも笑い話になることを祈りつつです😊

• 4月3日
  • なぴ

なぴ

2人の子育てしてますが真逆なので、初めてのことだらけでいつも頭がパンクしてます。。。笑
    ただでさえ毎日肩に力が入り気を張っているので安心したいですよね、気持ちに余裕もほしいです。(^^)
    湿疹は徐々によくなりますよ😊💡小さいうちはデリケートですよね♡

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

兄弟でも全然違うんですよね😌
    初めての子だから心配ってことはなく、親なら子供は何人目だろうと心配だし、愛おしいですよね❤️
    湿疹も良くなりますかね!!アトピーになったら嫌だし、色々と出来る限りの事はやってあげたいです😊

• 4月3日
  • なぴ

なぴ

愛おしいですね♡♡いくつになっても可愛いですし!
    上はアレルギーもちで、薬飲んだりクリームぬったり皮膚科通いがたえなかったんですけど、1歳くらいには落ちつきましたよ😊💡
    いまは保湿クリームはもらってますが、肌弱いようにはみえないっていわれます(^^)
    男の子はだんだんたくましくなって、ママも安心する日がくると思います。

って...うちの子2時間爆睡中です。笑

• 4月3日
  • ぶーこ

ぶーこ

寝てくれているからママリもチェックできるんですよね😌
    うちの子も爆睡中です😂
    今からしっかりケアすれば湿疹も良くなりますかね😌
    皮膚科は激混みなので行くのもしんどいですが…💦
    男の子の方が女の子よりも弱いっていいますもんね!うちの子はマイペースっぽいので、ゆっくり成長してもらうことにします❤️

• 4月3日
しおり

視界が変わるのがびっくりしちゃうのかな😅
あんまり練習とかさせてませんでしたよ!
日曜日の朝に見てた時は、体はひねるけど足で踏ん張らなくてすぐ体戻ってたんですけど、その日の夜にお風呂あがりに服着せてたらいきなりできたので、ほんと突然きます(笑)
周りがもうちょっと早いうちにできていたから私もちょっと焦っちゃってたけど、気にしなくなった頃にできるようになると思うのであんまり心配しなくても大丈夫ですよ😊✨

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😭
    どうしてもいちいち心配になっちゃって💦
    無理にやるよりも、本人がやりたい時にやるのが1番ですよね!!
    吐き戻しも多いので、うつ伏せにすると圧迫されて気持ち悪いのかもしれないです…いつも吐いちゃうので😭

• 4月3日
sun

うちはもっと寝てました今も寝ます!

• ぶーこ

ぶーこ

ほんとですか!
    そんなことを書いている今も、また寝始めました😅
    さっきから起きて1時間ちょっとしか経ってないのにな💦

• 4月3日
くぅ

多分誕生日が1日違いの次男がいます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)(19日で6ヶ月です❤)次男もめちゃめちゃ寝ますよー☺️🌸他の方への返信を読ませて頂きましたが、きっとお友達のお子さんは逆にあまり寝なくても大丈夫な子なんだと思います🤗🌸良く寝てくれる子でラッキー🍀と思って大丈夫ですよ❤ちなみに上の子も比較的寝る子でしたよ🙌

寝返りですが、心配な気持ちもめちゃめちゃ分かります、でも、本人のやる気もありますし、そもそもうつ伏せ自体が好きでない赤ちゃんもいるのであまり気にせずで大丈夫です😁🌸

• ぶーこ

ぶーこ

1日違いですね😌
    うちは、また寝始めました😅
    起きてから1時間ちょっとでミルク飲んで寝落ちしてます。
    寝ている間に成長ホルモン出すっていいますもんね!

寝返りしなくて、その先に進めるの?とか心配になりますが、こればかりは本人がやらないとどうにもならないので見守るしかないですよね😂
    周りとは比べない!ですね。
    うつ伏せは嫌いなので練習もあまりやらなきようにしています…さらに嫌いになったら困るなと思い💦

• 4月3日
はなまろ

うちも、朝7時半ころ起きてミルクので3時間寝てミルク飲んで、また寝るかおしゃべり。午後は調子いいと?3,4時間寝てくれます(・∀・)
そして夜は9時半から朝まで起きません。
寝返りしません!起きてる時にゴロゴロさせながらのうつ伏せはたまにさせてますが、自分でやろうという気がなさそうです😂

• ぶーこ

ぶーこ

同じ月齢で良く寝る子のお話聞くと大丈夫なんだなって思えます😌
    ありがとうございます!
    寝返りまだですか?
    うちもやる気スイッチどこいっいゃった?って感じです💦
    スイッチ入るのを待っているところです😂

• 4月3日
  • はなまろ

はなまろ

起きてる日もあって日中ほぼ寝てない!ってときもあるので、バランス悪いなーと思いつつ、特に昼寝の時間とかは決めずに 寝たい時に寝たいだけ寝かしてます😅
    寝返りまだです!寝返り返りは出来ます😂笑

• 4月4日
  • ぶーこ

ぶーこ

起きている日もあるんですね!
    うちは、ほぼ同じペースで寝てます😅
    寝たい時に寝たいだけ寝かせる!私もそうします😌
    寝返り返り出来るのすごいですね✨
    うちはそれも無理なんで😂
    身体的な成長はゆっくりそうなので焦らないようにします!

• 4月4日
mini

うちの娘もっと寝るかもしれません😅
7時に起きて9時半~13時まで寝て、15~17時まで寝ます。そして19時30分にまた寝ます😊
少し前まで9時半~15時まで寝て、また17時頃にも寝てました😅
ムチムチで動く気配なしです😂

• ぶーこ

ぶーこ

おはようございます!
    毎日、それくらい寝ますか?
    うちは、安定して良く寝ます😅
    でも、寝る赤ちゃんもたくさんいるんだと安心しました!!
    寝るの好きだから動くの面倒なんですかね😂うちも、なんだか身体的な成長はゆっくりそうなので焦らないようにしなきゃ!って思います💦

• 4月4日
  • mini

mini

毎日このリズムです😊お出かけで抱っこ紐だともっと寝ています🙂
    夜も起きないし、親としては助かります😆
    他の方の回答を見てよく寝る子は寝返りが遅いんだと知りました😂
    上の子は昼間ほぼ寝なくて3ヶ月ちょうどで寝返りだったので☺️

• 4月4日
  • ぶーこ

ぶーこ

そういう傾向あるんですね!!
    よく寝る子は寝返り遅い…たしかにそうかもです😂
    もはや起きている時間が少ないので、必然的に身体動かす時間も少ないですもんね。
    そんな今も、うちの息子はグゥーグゥー寝てます😅

• 4月4日