※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
妊娠・出産

指輪やアクセサリーは、浮腫みが気になる時は外した方がいいですか?出産時は外す必要があるでしょうか?

他にも探せばあると思いますが質問させて下さい(≧ω≦)

昨日から7ヶ月になりました♡
指輪とかっていつから外した方がいいですかね?

朝起きた時は浮腫んで外れにくくても、まだ外せるし夕方とかになればグスグスだし((( *´꒳`* )))
指輪がないと落ち着かなくて(;-ω-)ウーン

パワーストーンとかネックレスとかも出産時は外さなきゃダメなんですか?

コメント

みにとまと

外せるうちに外した方がいいと思います🤗外せなくなって大事な指輪を切ることになったら大変ですよ💦
アクセサリーは病院によると思いますが、私は緊急帝王切開になった時に電メス使えないので貴金属は全て外すように言われました。

  • あやは🌿

    あやは🌿


    確かに切りたくないですね(´- ̯-`)

    私も今のところ逆子なので手術も視野に入れてますが確かに金属はダメそうですもんねฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    • 4月3日
  • みにとまと

    みにとまと


    陣痛きて入院する時とか、ドタバタしてるときにアクセサリー外してきちんと保管出来るとも限らないですし☝️私は切るのも無くすのも嫌だったので、産休入って里帰りしたら外しました💍どうすべきか検診で聞いてみた方がいいと思います(^^)/

    • 4月3日
  • あやは🌿

    あやは🌿


    確かに😨
    言われてる事はわかるんですけど、まだいいかな、つけてたいしって思っちゃって😅

    今度聞いてみます(*'▽'*)♪

    • 4月3日
みにまむ怪獣🦖

わたしは浮腫があまりひどくなかったので出産時もつけてました😊
浮腫がひどい方だと最悪指輪を切って外さなきゃいけなくなるそうなので早めの方がいいかと思います😊
ネックレスは首が締まるとかがなければいいと思いますが、パワーストーンは問題ないと思いますよ😊

  • あやは🌿

    あやは🌿


    出産時も付けられてたんですね♡
    やっぱり病院にもよるのかな❔

    芸能人の方とか(とくに辻ちゃん)臨月に指輪しててメッチャ叩かれてたから😨

    唯一、旦那とおそろいのネックレスはお互い毎日身に付けてるから出来たら外したくなくて😂

    ありがとうございます🌼

    • 4月3日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    病院にもよると思いますよ😊
    わたしの周りの子は結構みんな指輪してました🤔
    辻ちゃんはご飯食べるだけでも叩かれるので🤣
    ネックレスはアクセサリー袋とか持ち歩いてれば無くさないと思うのでつけてても大丈夫だと思いますよ😊ネックレスに指輪通しとく人もいますよね😘

    • 4月3日
  • あやは🌿

    あやは🌿


    なくしたら旦那に怒られそう(ノ∀`笑)
    ネックレスに付けとこうかな♡

    • 4月3日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    怒られるし自分的ショックもやばいですね😱
    ネックレスなら手術以外大丈夫だと思いますよ😍

    • 4月3日
りんりん

私は2人とも分娩室に入ってから外しました😊
それまでむくみもなく
すーっと抜けてたので外す必要もないかなと🤲
けど分娩中や産後はむくみやすいので
出産当日のみ外してました!

  • あやは🌿

    あやは🌿


    分娩室に入って外したとか…すごい余裕😨

    私には想像出来ないです💦💦

    外してネックレスに付けてるのもありですかね♡

    • 4月3日
ぴっぴ(27)

新年号ベビーですね♡

指輪やネックレスなどは産院によるかな?と思います*
私の場合は指輪はしてました♩友達は浮腫がすごいから、外した!って言ってましたよ〜!!
産院に確認すれば間違いないと思いますよ( ˘ω˘ )

ただ、私の場合何十回もいきんだので、出産後首や肩や背中が筋肉痛のように痛かったです。窮屈なネックレスは避けた方がいいかもしれませんね〜切れてしまったり痛かったりするかもしれません!

  • あやは🌿

    あやは🌿


    令和babyです♡

    指輪されてたんですね((( *´꒳`* )))
    ネックレスは男女兼用の物なのでユルユルですヾ(●´∇`●)ノ

    出産が近付くけど想像出来ないですね😱💔

    • 4月3日
ひまり

私はむくみが全然なかったので
出産当日に外しましたが
浮腫むようになると
取れなくなるのでもし不安なら
早めに外した方がいいと思います😭

  • あやは🌿

    あやは🌿


    様子を見ながらにします♡
    やっぱり人によって浮腫度合いも違いますよね!

    • 4月3日
くー

病院によりますよね。
一応、産院の後期の両親学級で説明がありました!

わたしはすっかり外すことを忘れてて指輪ネックレスピアス付けっぱなしで出産しました😅(笑)

切断しなくてよかったですが、しばらく浮腫がすごかったので抜けなくなるのでは!?と怖くなりました😱

臨月入る頃には外した方がいいかもしれませんね💦

  • あやは🌿

    あやは🌿


    今だけじゃなく出産時や産後の事も考えなきゃダメなんですね😰

    ピアスは、お出かけの時しかしないので大丈夫です😜
    様子を見ながら出産予定日近くに外します♡

    • 4月3日
ムーニー

わたしが産んだ産婦人科ではアクセサリーとか特に言われませんでした!
出産の時も指輪はしてましたが、産んだ次の日にびっくりするくらい浮腫んで、足もゾウさんみたいになりました💦
慌てて石鹸つけて外しました😂

  • あやは🌿

    あやは🌿


    病院にもよるんですね!
    様子を見ながら浮腫んでなければ予定日近辺までしときます😃

    • 4月3日