※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
妊娠・出産

36週2日の切迫入院中で、37週に退院予定。陣痛の可能性あり。出産の心の準備ができていない。皆さんはどのように心の準備をされましたか?

34w0dから切迫入院中のリトドリン点滴をしている36w2dの者です。

定期的な張りが治まらず、なかなか退院できませんが、37週に入ったら1~2日以内に必ず退院のようです。

お腹の張り的にも点滴抜いてそのまま陣痛が来る可能性が高いと思うので、すぐ出産かな。。。と思っています。

しかし、入院するまで切迫の傾向がまったくなかったので、早くても38週くらい出産かな?と思っていた為、恥ずかしながら今まったく出産の心の準備ができていません。。。(><)
入院ストレス、陣痛に対する不安や、出産後の不安、あと、産む前にしておきたいことが結構あったことも関係しているのかもしれませんが。。。

自分が情けなくて、凹んでます。

皆さんは、心の準備はどのような感じでされましたか??

コメント

アンパンマン号

一人目のときに28週から36週まで切迫で入院していました。私も定期的な張りが頻繁にありました。点滴抜いたら陣痛来るかもねーと言われていた割に…39週まで陣痛に繋がらず…。こればかりは赤ちゃんのタイミングかなーて思います。
私もすぐに生まれたら何も準備していないからどうしようと焦っていましたが…意外と生まれてからでも何とかなりますよ\(^^)/出産が近くなるにつれて不安がでてくるのはみーんな一緒です!情けなくなんかないです!
退院するまでもう少し…ゆったりお過ごしください(*´ω`*)

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます❤

夕方から張り、特に夜中から朝にかけてが8-10分置きに張ったりと、ヒヤヒヤする感じです。。。
    アンパンマン号さんは定期的な張りはどんな感じでしたか??

• 2月26日
  • アンパンマン号

アンパンマン号

夕方~夜中張りやすくなりますよね。私は夜のNSTが恐怖でした(;_;)私も8~10分間隔で張ってました。その度に点滴アップし、最終的には点滴マックスでした。ただいざ陣痛となると、張りだけでなく腰痛と張りによる痛みで入院のときとは全然違うって思いました。

• 2月26日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

そうなんですね!

私もNSTはトラウマになりそうです。。。
    若干腰痛があるので、前駆陣痛かもしれませんが、これも怖い要因の一つです(><)

• 2月26日
  • アンパンマン号

アンパンマン号

そうなんですね(゜ロ゜)

入院してた時には点滴はずしてそのまま分娩て方は少なかったです。3日後とか少しはおうちに帰れた~て方がほとんどでした。
    一度はおうちに帰れるといいですね♪私は湯船に浸かりたくて仕方なかたです( ;∀;)

• 2月26日
chi/tam

私も2ヶ月以上切迫で入院してました。張りはずっと1~2分感覚で産まれるって救急搬送されたりしながら36週までなんとかもちました!(笑)
点滴取ったらすぐ産まれるかもと言われてましたが、張り変わらず...陣痛になったら病院間に合わないかもしれないけど帰りたいよねー?と聞かれ間に合わなかった時の事を考えすっごく悩みました。いつもと違う!と思ったら即病院にくる!と約束して明日帰ろう!って決めたら陣痛きました(笑)
私は帰れる!と思ったら全て吹っ切れました!それまで不安や情けなさストレスで情緒不安定でした(^^;

• みぃたろ~

みぃたろ~

退院決まって陣痛ってなかなかシンドいですね。。。(^ω^;);););)
    それだけは避けたいのですが、こればかりはどうしようもないですもんね。。。😅

• 2月27日