※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がアーアーウーウー話すようになり、ぐずりが増えてきた。経験者や同じ状況の方いますか?

もうすぐで生後3ヶ月になる娘がいます。
ちょっと前から少しずつアーアーウーウー話すようになったのですが、ぐずりも増えてきたように思います💦
それまでは機嫌悪くなって泣くことがあまりなかったので、私もまだ気持ちがついていけてませんし不安になってしまいました😔
経験された方や同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

むにゅ

うちも3ヶ月近くなってから寝ぐずりが増えました。
そして今まさに史上最大クラスの寝ぐずりで叫んでどうにもならず抱っこ紐でお散歩に出ましたが抱っこ紐拒否😭😭😭
早々に帰ってきて完ミですがおっぱい咥えさせながら抱っこしてトントンしてたらやっと寝てくれました😩
まだおっぱい咥えてるつもりなのか寝ながらお口チュクチュクやってます🤣
あーあーうーうー言うのが増えたおかげで声の出方でオムツかな…とかわかりやすくなってきてそのあたりは助かってます😊

• ぽむりん

ぽむりん

寝ぐずりとは眠たいけどうまく寝られないからぐずることですか?😭

おつかれさまでした…!😣✨
    お口チュクチュク可愛い😍💕わたしもまさに今何で泣いてるか分からず乳首も拒否するし、根気よく抱っこしてトントンしてたら寝落ちしました😂😂

声の聞き取りすごいです😭👏わたしまだ全然違いが分からないので早くコツ掴みたいです😭✨

• 4月3日
mizu

うちの子もよくぐずります💦
そして何で泣いてるのか分からないことも多くて……😅

お腹空いたとか眠いとか以外にも、3ヶ月くらいになると構ってほしくて泣いたりすることが増えるみたいですよ〜。
目もよく見えるようになって色んなことが分かってくるからですかね😊

• ぽむりん

ぽむりん

何で泣いてるか分からないとこっちまで焦ってしまいます…😞💦

感情が豊かになるのと同時に構ってほしい気持ちも増えるんですかね😭これからがもっと大変なのに弱音吐いてちゃダメですね!成長過程の一つだと思うことにします😊🙏

• 4月3日