※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊娠・出産

札幌マタニティウィメンズホスピタルで出産予定の方へ 入院道具について教えてください。 必要な持ち物や借りられるもの、病院指定の持ち物など知りたいです。

札幌マタニティウィメンズホスピタルで出産された方いませんか?
5月末に出産予定です!
そろそろ入院道具をまとめておこうと思うのですが、
皆さん何を持っていきましたか?
あると良かったもの、予備で持っていったものなど教えていただきたいです!

昔から旅行や泊まりなどで荷造りすると予備が多くなり荷物がすごい量になってしまうので最小限にしたいです😅

また、円座クッションや授乳クッションは持っていくべきでしょうか?借りれたりしますか?

病院からは靴下orレッグウォーマー、歯磨き粉、退院時の服、赤ちゃんの服、産褥ショーツor生理用パンツ、授乳用ブラジャーを持ってくるように言われてます

コメント

くぅ

円座クッション、授乳クッションは貸してもらえますよ✨
私は上2人ともマタニティで産んでいますが寒い時期だったので、上着を持っていきました😊
変わっていなければ結構パジャマ薄いので透けるし、ご飯などで部屋から出ることが多いのでカーディガン持っていって便利でした🙌
あとは病院が言ったとーり靴下などでいいと思います♪
スキンケアなどこだわりがあるなら持参した方がいいかもです。
マタニティでは、ママ&キッズのスキンケアが用意されています!
荷物は最小限にしていても、マタニティ側で用意してくれる物が多いので毎回退院時にすごい荷物で帰るときに大変です!!笑

私も三人目妊娠中で通っていますが..4月から分娩費用改正されて今までの料金よりかなり値上がりしたため三人目にして大出費するか分娩予約しましたが、正直かなり悩んでいます笑
でもサービス最高の病院でゆったり幸せな時間がすごせますよ♥
無事に元気な子が生まれますように♪

• Mayu

Mayu

経験豊富なかたから意見聴けてよかったです!ありがとうございます!
    クッション系貸してくれるなら持ってかなくて大丈夫そうですね🤣それがすごい荷物だな…と思っていたのでよかったです!
    カーディガンは全く頭にありませんでした!あったら便利そうですね!ありがとうございます!

病院から貰えるものだけでやはり持って帰るものは多そうですね…^^;
    できるだけ最小限にまとめてみます!

くぅさんも3人目、無事に産まれてきますように⭐️

• 4月4日

ちょうど退院したばかりです(*´∇`*)

円座クッションは病院内どこにでも用意されてます♪授乳クッションは部屋に1つと授乳室にたくさんあるので借りれます♪

パジャマは上に羽織ったりしなくても適温なので一枚でみんな過ごしてますよー!ただワンピースタイプなので授乳し辛いため私は授乳用のパジャマ持って来ています(胸のところが開いてるやつです)

産褥ショーツは2枚替えがあれば十分でした!もらえるコットンと綿棒が少ないので化粧水の時コットン使うなら持ってきた方がいいです!(綿棒はシャワールームにもあるので大丈夫でした♪)

ちなみにわたしは4月生まれで初産で促進剤など何も使わず、普通分娩で58万2千円くらいでした!

どうか安産になりますように(*^ω^*)

• Mayu

Mayu

退院されたばかりなんですね!
    ご出産おめでとうございます🎉

なるほど!パジャマ授乳口ついてないんですね😂ついてると思ってました!

分娩費用気になっていたので聞けてよかったです!
    やはり結構するんですね(><)予定日超える前に出てきていただきたい…笑
    安産でありますように…

色々教えていただきありがとうございます!

• 4月20日
みゆ

3月に札マタで出産しました👶
円座と授乳クッションは借りれるので荷物になるし置いていった方がいいと思います😊✨

私は入院が長引いたので産褥パッドもう少し大めに持ってたほうがよかったなーとおもいました!
後私的にはシャワーの後ドライヤーがシャワー室についてるんですが
部屋で乾かしたいなと思い持ってたのですが正解でした🙆‍♀️