※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊娠・出産

37週の妊婦です。胎動が少なく不安ですが、現在は感じられています。病院に行くべきか悩んでいます。

37週。一昨日の健診で異常なしでした。
胎動についてです。

今朝6時前からなんとなく目が覚め、胎動待ちしてたら…
いつもなら気になって眠れないくらいなのに胎動が無い!!と不安に…
でも6時半ごろにピクッピクッとしゃっくりらしき定期的なものを感じ…
でもいつとより確実に少ない!!
7時まで待つ間にモニョっと二回。
そして起床して朝ごはん作って休憩したら、ようやく赤ちゃんのしっかりした胎動を確認。

今は時々胎動確認できます。

病院いこうかと思ってましたが、今現在胎動感じるなら平気でしょうか?
皆さんならどうしますか??

コメント

初めてのママリ

胎動あるなら大丈夫ですよ!出産近いと胎動も減ってきます!

• tanntann

tanntann

ありがとうございます。
    心配で夕方病院行こうかとも思いましたが、その後も胎動感じるので、とりあえず様子見てみることにしました✨
    出産近いと胎動減るんですね✨
    もう少しで赤ちゃんに会えるのかな?楽しみです

• 4月3日
Ellieღ

37週なら頭も骨盤にハマってるみたいで赤ちゃんも大きく動くスペースが限られて胎動が減ると聞きますが全く胎動が無いわけではないみたいです😊
時々胎動が感じられるなら大丈夫だとあたしは様子見て見ます😆
あたしも昨日夜寝る前にすごく痛い胎動が30分以上ありました😅
朝はまだ弱々しい胎動ですが全く無いわけじゃないので様子を見ようかと😁
強かったり弱かったりするので心配になりますよね💦

• tanntann

tanntann

朝方は全く感じない?と不安でしたが、その後感じることができたので様子見てみることにしました。
    今まで強い胎動が多かったので不安でしたが、出産近くなると減ると聞き、赤ちゃんに会えるのが近いのかなと楽しみにしたいと思います!
    でもやっぱり力強い胎動安心するので、赤ちゃんには出産直前までお腹の中でも元気いっぱい動いていてほしいです💦笑

• 4月3日
しおこんぶ

すごい同じです〜😭😭😭気にすればするほどわからない😭

• tanntann

tanntann

胎動わからないと不安になりますよね💦
    週数同じですね!

• 4月4日