※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)
家事・料理

ワーママさんで作り置きしてる方、何品くらい作り置きしてますか😊?オス…

ワーママさんで作り置きしてる方、何品くらい作り置きしてますか😊?
オススメとか好きな作り置きあったら教えて下さい😊

コメント

やのこて

今は育休中なのですが育休前は平日分を週末に作り置きしていました!
多い時はメインを5品サブを6〜7品で三菜にして、少ない時はメインは同じでサブを3品で汁物をその日に作って一汁ニ菜にしていました(^^)

よく作っていたものはいくつかあって料理名もなく適当だったので書き留めるのが大変なんですが(笑)沖縄料理のにんじんしりしりは娘が大好きで毎週のように作っていました❤️わからなければググって見てください☺︎

• ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

凄い!結構な量ですね😊尊敬します!
    メインも作ると楽になりそうですね💕ありがとうございます!

• 4月3日
ぷう

休みの日に副菜4〜5品は作ってます😊
ここ最近だと、
ぶり大根
菜花とウィンナーの卵とじ
ポテサラ
ごぼうサラダ
野菜の南蛮漬け
オクラのおかか和え
きんぴら
もずく酢
きゅうりとわかめの酢の物
茄子の焼き浸し
茹でこんにゃく(味噌タレ)
ですかね?
ここ最近常備菜に力を入れ始めたんですが、常備菜があると帰ったらメイン作るだけなので本当に楽チンです😊

• ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

お休みの日に作ってるんですね😊
    凄い品数!尊敬します!😊
    常備菜私も作り置きしてますが、ぷうさんのも真似して品数増やしてみます!ありがとうございます!

• 4月3日
  • ぷう

ぷう

無理せず適度に楽してお互い頑張りましょう😊

• 4月3日