※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

検診後に食べ過ぎてしまい、体重増加に驚いています。食事制限がストレスで、7kg増加に不安を感じています。次の検診までの減量or維持方法を知りたいです。

検診が終わるとついつい食べ過ぎてしまいます。検診が終わって3日しか経ってないのに1kg増えててびっくりしました…(笑)元々食べることが大好きなので、食事制限がものすごくストレスです。体重管理にゆるい病院なので、注意されたことはありませんが、妊娠前からすでに7kg増なので気をつけなきゃと思っています。次の検診までまだ1週間以上ありますが、どうやって減量or維持すればいいのでしょうか?憂鬱です…。むくみ、便秘はありません。

コメント

♡

私も一緒です!
私はあと5日どうしようもないです!!笑
切迫などなければ歩いたりするのもいいですねあったかいし(*´-`)

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊5日だったら開き直りますね(笑)確かに散歩いいかもしれません(^^)

• 4月4日
みちょぽた

食欲出ちゃいますよね😭わかります😱
お菓子は気を付けないといけないですね😱私は野菜が大好きなので、鍋をよくしてました!あと、バイキングではサラダをたくさん食べたりしてました😊私の場合好きなものがカロリー低いものばかりだったかもしれません笑笑
納豆とかオクラとか長芋とか、梅干しとか😂笑
塩分の方に気を遣ってました笑笑

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱりお菓子はダメですね💦ついつい止まらなくなってしまいます💦私は好きなものが高カロリーなものばかりなので気をつけなきゃです😭

• 4月4日
jasmine

私は夜食べないで昼間は好きなものを好きなだけ食べてます!あとはたまに散歩行ったりとか!1人目の時は+5キロでしたが、今回は今のところまだ+1キロですがこれから増えそうで恐怖です!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊体重管理しっかりされててすごいです😭昼間好きなもの食べれるならストレス溜まらなさそうでいいですね!

• 4月4日
e.

わたしも検診後はご褒美とかつって食べてます。笑
ご褒美もなんもない!笑
わたしはあと1週間です。
ウチは体重管理厳しいので、次こそは間違いなく怒られますね…

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱり検診後は食べ過ぎちゃいますね😅でもご褒美も大事ですよね!

• 4月4日
メロ

わかります〜笑
塩分控えてれば意外と増えませんよ😊

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊塩分要注意ですね!甘いものもしょっぱいものも大好きなので気をつけなきゃです😭

• 4月4日
K.mama

分かります(>_<)
検診が終わると食べてしまいますよね😂

私はお腹空くと気持ち悪かったので食べては横になってを繰り返していたら、1回目の検診で+2,6㎏でした。
それからはなるべく歩くようにして 、間食にはヨーグルトやおからクッキーを食べています。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱり検診後は食べ過ぎちゃいますよね(笑)私もおからクッキー食べ始めました!お腹が空いたらおからクッキーでしのごうと思います😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも+7kgで検診で注意されました😣
食べること大好きなのに辛いですよね。
それから調子のいい日は散歩したり、夕飯の白飯を減らしました💦いまのところ1週間経ちますが増えてません😭つらいです。

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊体重管理つらいですよね😭夕飯の炭水化物は要注意ですね!

• 4月4日