※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

保育園で12センチの靴を持たせましたが、重たい気がして心配です。歩き始めは何センチの靴が適していますか?おすすめの歩きやすい靴があれば教えてください。

今月から保育園へ行きだしたんですが、保育園から外靴の準備をして下さいと言われたのでお祝いにもらってたミキハウスの12センチの靴を持たせました。
何となく重たい気もするし、サイズ的にどうなんだろう?と思い質問しました。
歩き始めは何センチの靴履いてますか?
あと歩きやすいおすすめの靴あれば教えてください!

コメント

しーさー

赤ちゃんの靴って中敷きが取れるので、取って足の裏に当ててみてください。
爪先に1cmくらい余裕があるのがいいみたいですよ。

• しーさー

しーさー

あと、デパートなんか行くと足形をスキャンしてくれる機械があって、合うブランドやサイズを教えてくれるとこもあります。
    MIKI HOUSEやイフミーは幅広、new balanceは巾が狭め(だったような記憶)、asicsは日本人の足に合うように作られてる…とか色々と聞きます。

• 4月3日
  • あいちゃん

あいちゃん

詳しくありがとうございます!

• 4月3日
𝐚𓂃𓈒𓏸

その子によって違うと思いますが、
うちの子は明日で1歳4ヶ月ですが、まだ12センチはブカブカです💦
マジックテープで止めているので脱げることはないですが😖
少し大きいかな?と感じました💦
ニューバランス履かせやすいし軽いのでオススメですよ🥰

• あいちゃん

あいちゃん

ニューバランスですね!ありがとうございます😊

• 4月3日
🌈

うちファーストシューズは12.5cmでした😇ちなみにミキハウスです✌🏻️

• あいちゃん

あいちゃん

以外と大きいですね!
    ミキハウスは何となく重たい気がしたのと、白なんで外遊び用にはもったいないかなと😅

• 4月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳過ぎてからファーストシューズ買って
12cmでした😊
今は12.5cmなので少しでかいかな
って思いました🤔
爪先に少し余裕があるくらいって言われました✨

• あいちゃん

あいちゃん

12cmだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月3日

9ヶ月で歩き始めて、私が準備するの遅く10ヶ月で靴を購入しましたが、13センチでした。今は14履いています。

アシックスを買っていました!ミキハウス高すぎて迷って買えずで…😂

サイズは測った方がいいですよ!

MAMA

ファーストシューズはミキハウスおすすめらしいです♡うちはニューバランスとかにしていましたが、最近はずっとミキハウスにしています(*^_^*)