※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

昨日受診し薬をもらったが、症状が悪化。薬を続けるべきか、再度受診すべきか相談したい。

昨日咳と鼻水が出ていたので、小児科を受診し薬をもらいました。今朝になり、咳も鼻水も悪化しており咳はコンコンと言う乾いた咳からゴホッゴホッという痰が絡んだような咳になったり、鼻水も透明のものだったのが黄色いねばねばしたものになっています。もう少し薬を飲んで様子を見るべきですか?それとももう一度小児科をを受診するか、違う小児科に行ったほうが良いでしょうか?(T_T)

コメント

枝豆ちゃん

薬そんなにすぐ効かないですよー
今の薬がなくなっても悪くなったり治らなかったら来てねって言われませんか?

• しまちゃん

しまちゃん

早速のお返事ありがとうございます。そうですよね( ; ; )5日間分薬を処方されたので、しばらく様子を見てみます。

• 4月3日
Sママ

しっかり加湿して、鼻水は吸い取って…私なら今日は様子見ます😊✨
上の方も言われてますが、お薬はすぐ効果ないので、2.3日は様子見ても良いかなぁと思います⭐️
ですが、咳や鼻水が苦しそうで寝付けなかったりぐったりしたり…元気がなくなったりしたらすぐに連れて行きます✨

• しまちゃん

しまちゃん

お返事ありがとうございます。加湿をして鼻水を吸ってとりあえず様子を見たいと思います。

• 4月3日
  • Sママ

Sママ

こんな回答にグッドアンサーありがとうございます😭💕

子供の体調不良って心配になるし、子供もしんどいけどママも気が気じゃないですよね…😭💦
    早く良くなると良いですね✨✨

• 4月3日
  • しまちゃん

しまちゃん

優しいお言葉をかけて頂き、嬉しかったです♡熱はないのでとりあえずは大丈夫だと思いますが、心配で😂早く良くなってくれると良いのですが。
    ありがとうございます!

• 4月3日