※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

夜は一人で子育てしている方、どのように過ごしていますか?

ワンオペで朝から夜寝るまで子育てしてる方いますか?
私は旦那いるのですが仕事の都合上一緒に暮らしてません。
昼間は実家に帰ったりして何とか大丈夫ですが夜はほぼ一人です。一人だと色んなことが不安です。
皆さんはどのように過ごしてますか?

コメント

𝓡.

不安なことは多少ありますが 、
昼間も家で2人です ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ ⸜❤︎⸝‍

20:30くらいには寝てくれるので
自由な時間過ごさせてもらってます ☺︎︎

離乳食づくりとか起きてる間にできないこと
いろいろ済ませてたらあっという間です 𓅿⑅

上の子が1歳3ヶ月までは海外に単身赴任で完全ワンオペでした。
今も子供が起きる前に出勤し、子供が寝てから帰ってくるので基本的にワンオペです😄特に土日休みというわけでもありません👍
特別に何か不安を感じた事はありませんが、どのような点ですか?✨

私は子供達を19時に寝かしつけてしまうので、夜はひとりの時間を満喫しています。
たまに主人が帰ってきたり、土日も休みがとれたなんて日はペースが狂ってあわあわしてしまいます🙊

sooooooo

あたしも日中は実家に行って、夜は1人ですが、特に不安とかはなく、子供が早く寝たら1人の時間が待ってるのでそれを楽しみに頑張ってます😆

みぃ

主人は娘が起きる前or起きてすぐに出勤。娘が寝た後or寝る直前に帰ってきます。
たまーーーに、19時半とかに帰ってきます。(笑)
北海道から関東に転勤で来ているので、親戚も居ないしお友達も数えるほどしか居ません💦
不安なこともたくさんあります💦

でも、不安がっていても、楽しんでいても、時間が進むのは同じなので、とりあえず今できる精一杯をしよう‼️と思って生活しています‼️

午前中は、娘と公園とかお買い物に行って、午後からは、夕飯の準備をしたり、娘と遊んだり🎶
娘が寝てる間は、起きてるとできないことをしてます❗️
眠い日は、、娘が寝ている時一緒に寝たりもしてます。(笑)

朝〜夜まで子育てしてます。
旦那は深夜に帰ってくるので
ほとんど会いません。
最初は不安だらけでしたが…💦
今は色々考えすぎないようにして気楽にやってます😭

mizu

うちも旦那の帰りが毎日遅いので、実質ワンオペです…💦

里帰りから帰ってきてしばらくは不安でしたが、少しずつ慣れてきました。
でもやっぱり誰かにいてほしいですけどね…たまに実家の母が来てくれるのですが、その時の安心感はすごいです!!

なな

え!実家があるだけいいと思います💦
うちは実家も県外、母はいないので産後ずっと1人ですが、やるしかないって感じです(*´꒳`*)

a.u78

朝早く夜も遅いので基本ワンオペです。
休みの日もサッカーやフットサルに行くのでいない日もあります😂
でも、慣れれば一人の方がスムーズに物事進みますしリズムも崩れないので楽ですよ😊