※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳の子供に46cmの帽子はちょうどいいですか?夏用の帽子を買いたいです。

1歳ちょうどくらいの時に、頭囲46cmの帽子ってちょうどいいですか?
うちの近くの店で帽子のセールをやっているので、息子の夏の帽子を買いたいです😂
8月でちょうど1歳なんですが、46cmの帽子買っても大丈夫でしょうか?
個人差があるのは承知してますが💦
みなさんのお子さんは1歳ちょうどくらいの頃、何cmの帽子かぶってましたか?🙇

コメント

りゅうしんママ

うちは頭でっかちなので、生後半年くらいで44センチが被れなくなりました😅

ty

うちの子は1歳ちょうどで46cm被せてますが、甥っ子は48cmか物によっては50cm被せてました😊

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます!
    先日44cmの帽子で、少しきついかな?という感じでした。1歳まであと4ヶ月…今から44cmきついと4ヶ月後には46cmきついですかね😭💦

• 4月3日
ノアママ

うちの子は割と頭が小さいので、もうすぐ1歳半ですが、今46から47センチくらいです。

上の子が46センチブカブカでかぶってましたよ😄
下の子が今週1歳ですが、やはりブカブカです。
でも大きすぎない程度で脱げたりはしない感じです👍
帽子によっても大きさが若干違いますけどね💦

ツー

今1歳半の息子が46cmの帽子がちょうどくらいになってきました👦(ちなみに、成長曲線下限ギリギリのチビくんです)
46cmなら1歳なってすぐの頃ならちょうど良いんじゃないでしょうか💡

ただうちの子の場合、1歳前頃から自分で帽子を脱げるようになってせっかく買ってた帽子は一度も使うことなくサイズアウトしましたが😂

な〜ママ

うちの子は44でも大きいです💧
なので被せてみて買うのが一番だと、、!

aaa

うちは1歳で46cmかぶれてました!
2歳になった今も48cmを被ってます!