※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
雑談・つぶやき

自分が未熟過ぎて辛いです。一歳4ヶ月の息子がいます。テレビの配線を抜…

自分が未熟過ぎて辛いです。

一歳4ヶ月の息子がいます。
テレビの配線を抜いたり、家で靴を履いたり
その他にもいたずらをされ今日お尻と手の甲を叩いてしまいました。
いつもなら流したり、言葉で叱ったりするのですが今日はイライラすることが重なり息子に当たるように怒ってしまいました。

なぜこんなにかわいいのに、好奇心から来てるもので悪気がないのに、小さなことであんなにも怒って大きい声を出してしまったんだろう。


どうすれば解決するのかわかりません。
自己嫌悪で押しつぶされそうです。

コメント

あさか

自分でも後悔するくらい怒っちゃうことありますよね…

でもきっと明日には息子さん笑顔でアヤさんに抱きついてくれると思います!

  • aya

    aya


    寝顔を見てるともう後悔の嵐で(;_;)
    明日はたくさん甘えさせてあげようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 4月3日
yooo

皆、そうだと思います。
いくら可愛くても、、人間だから爆発する
時もありますよね💦

息子さんがayaさんの事を怖がらず、
笑顔で寄って来てくれるなら大丈夫ですよ💡

その時に、さっきは叩いちゃってごめんね。と謝りながら、ぎゅっとしてあげると安心すると思います。

私も日々、罪悪感の繰り返しです😅

  • aya

    aya


    なんだか今日は大爆発で(;_;)
    どんなに怒っても泣きながら私に抱きつこうとしてて。。。
    ほんと罪悪感と自己嫌悪です。
    皆、そうだと思うという言葉に救われました。。。
    回答ありがとうございました!

    • 4月3日