※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

妊娠6週目で、長時間の立ち仕事が心配です。流産リスクが高まる可能性があるため、注意が必要ですか?

妊娠6週目です

飲食業で立ち仕事をしているのですが、
よく11時間や12時間勤務のシフトを組まれています。
店長にはきちんと報告しましたが、特に何も変化はありません。
妊娠初期は流産しやすいなど色々聞きますが、
ずっと立ちっぱなしや重いものを持ったりすると
それが原因で流産したりするのでしょうか…

コメント

K

私は初期の頃に事務仕事ですが働いていて突然地面が血まみれになるくらの大量出血しました😫流産にはいたらず無事出産しましたが重いものを持ったりするのはお腹に負担がかかるのでなるべく控えたほーがいいと思います😭元気な赤ちゃん産んで下さい💗💗

soyo

妊娠初期の流産は先天的なものなので、仕事内容はあまり関係ないとは思います。
でも少しずつ週数進んでくると、無理してしまったことが原因で切迫になったり体調崩したりもすると思うので、今の段階で、11.12時間勤務はやめてほしいときちんと伝えた方がいいと思います!😣

何かあってからでは遅いですし💦
普通に9時間拘束の立ち仕事でしたがそれでもかなり辛かったですので😭

おぃおぃ

私も飲食業で立ち仕事でした‼︎
店長に話して時間など対応してもらいましたよ_:(´ཀ`」 ∠):
むしろ、もしものとき会社は責任取れないから休め‼︎ぐらいの勢いでした。
病院の先生から労働時間や内容のこと注意されたとか言えばさすがに対応してくれるんじゃないですかね⁇

初期流産は母体が原因で起こることはないので、大丈夫ですよ(^_^)
介護の仕事してますが、初期の頃は普通に重たい人も抱えてましたし、立ちっぱなしで仕事してましたよー!
気になるようでしたら、仕事に制限もかけることも可能だと思いますので、病院の先生に相談しても良いと思います‪‪☺︎‬