※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の女性が、リセット後の気持ちを共有し、周囲とのコミュニケーションについて相談しています。

本日リセットしてしまいましたー( ; ; )
タイミングばっちり!体温ばっちり!吐き気、胸焼けもあり常に眠い!赤ちゃんの夢みた!これはもう、、💕

と、両親にはどうやって報告しようとまで考えていたので
生理前の兆候があった時は、凄く落ち込みましたが、
いざリセットしてみると、吐き気はただの食べ過ぎ。常に眠いのはいつもながらの事。赤ちゃんの夢は毎日考えすぎて出てきてくれたんだなーと思うと何だか笑えてきました(笑)

どうしても最近は、通常な事も全て頭の中で妊娠初期症状に変換されてしまいます!
いつか子供を授かれたら、こんな経験したんだよ〜!それぐらいあなたに会いたかったんだよ〜と話して笑ってもらえるとイイナ♪と思いました!!

みなさんは、リセットした時どのように気持ちの生理をされていますか(^ ^)?

周りには妊活している事を話していないので、
みなさんと一緒に頑張りたいと思っています!よろしくお願いいたします(^ ^)

赤ちゃん〜!ママ達は待っていますよ〜(^ ^)

コメント

私はもうすぐ第二子妊活を考えてますが

1人目のとき、なかなか妊娠しなくて、やはり落ち込みました。落ち込んでから浮上(笑)

高体温が2週間続いて・・・もしかして?でもな、フライングかな?と
思ってます排卵予定日からわかる妊娠検査薬で陽性!!
いや、まだよ、まだまだ。産婦人科で心音確認するまでは・・・と

いう感じでしたね^^;

もう、抜か喜びしてガッカリするのがいやで、いや?まだ確信もてんぞ?と自分を冷静にしながらやってました。

大丈夫!ドンマイ!!
必ず妊娠しますよ♪安心してください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    心音確認まで冷静に、、!本当にそうですよね!!突っ走り妄想の暴走は自分のために良くないと気付いたので(笑)私もこれ以降は、慎重に冷静に過ごせるよう努力したいと思います!
    また、「大丈夫!」のお言葉✨
    とても励みになりました!ありがとうございます!

• 2月26日
こった

お気持ちすっっっごくわかります(;▽;)
生理前の症状でもネットを見れば妊娠初期症状だぁ♡って毎月期待して・・・生理が来てもこれは着床出血だ!血よ、これ以上出るな!って何故か開き直ってる自分がいます(笑)
今月は生理予定日から3日経ちましたがフライングは綺麗に陰性…。でも少~し期待してる自分もいる気がする・・・(笑)もういっそのこと早く気持ち切り替えたいから生理来ないかなって逆に思ってます(T_T)
お互いめげずに頑張りましょう!コウノトリさん早く来てくれるといいですね(*´ω`*)♡

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです!生理前と初期症状って似てる部分が多過ぎて、何でもいい方向に考えてしまいますよね(ー ー;)
    まさに一昨日ピンクおりものがでた時から今日まで少〜し期待していました(笑)
    生理予定日3日過ぎたのですね、、!
    一番、ハラハラな時期ですね>_<でも、血をみるまでは、、!!と、やっぱり思ってしまいます>_<!!

はい!お互い頑張りましょう♪♪
    コウノトリさーん!ここでーす♪

• 2月26日
a

すごく分かります(;_;)
わたしも自信があった時のリセットは堪えました、、
本当笑えてきますよね〜旦那さんまで巻き込んで申し訳ないです!笑
結果稽留流産しちゃったのですが、結婚してすぐの妊娠だったので基礎体温もなにもやってなくて気にしなかったのもよかったのかな?と思っています(´・_・`)
もぴもぴさんの所に来る赤ちゃんは絶対幸せですね♡♡
お互い頑張りましょう♫

• ママリ

ママリ

そうだったのですね。。お辛かったですね( ; ; )お話してくださりありがとうございます。。

やはり、気にしすぎは良くないですよね>_<
    今回で身にしみたので、次回は気楽に気長に待つことにしてみます♪
    幸せと思ってもらえるママになれるように修行します(笑)はい!お互い頑張りましょうね♪♪

• 2月26日
浩杜ママ

期待し過ぎると生理来たときのガッカリ感がハンパないので、あまり期待しないで過ごしました!
生理がこない時も、まぁあと数日でくるでしょう、と構えていた時に妊娠❗️
考え過ぎず、気長にまってたのが良かったのかなーと思いました。

• ママリ

ママリ

ナイスアドバイスありがとうございます✨
    やはり、あまり気にしない時の方が、ぽ!っと妊娠したりするものなんですね!
    あのガッカリ感は、体にも心にも良くないので(笑)生理がくる前提で考えられるように努力しようと思います♪♪

• 2月26日
りり

まさしく私と一緒です!!ʬʬʬ
私も今日は夢で妊娠する夢を見たのに本日体温下がりリセット、、、タイミングもバッチリ!吐き気もある!何していても気持ち悪い( ; _ ; )腰痛い!
まったのになぁ(´;ω;`)
吐き気は未だによくわかりません、、、
食べすぎてもなければお腹すいてもないのに吐き気、胸焼け、、、
今回は疑問が残る事が多かったのですが、次こそは頑張りたいと思います♡

質問の意図に沿えてなくてすみません(´;ω;`)
一緒だったのでついコメントさせていただいちゃいました💦

お互い素敵なわが子に出会えるよう頑張りましょうね♡

• ママリ

ママリ

わー!本当に一緒ですね!!!!

謎の吐き気は、何だったのでしょうね?
    私も生理前に吐き気がしたのは、初めてだったのでこれは?と期待しちゃいました>_<

いえいえ!こういった体験談も為になりますし、同じ体験をされた方にコメントいただけて嬉しかったです♪♪
    謎の吐き気がつわりになる事を願って、
    可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね♡

• 2月26日
らいらいらい

わかります!!
あたしも昨日リセットしたのですが、排卵検査薬してタイミングもバッチリ!赤ちゃんの夢も見てすごく期待してました!!
旦那にももしかしたら‥‥♡
なんて言ってたら
昨日生理来てハハハハってトイレで悲しさと虚しさで笑っちゃいました。

また来月も頑張りましょう(*^^*)
大丈夫!
いつかきっと来てくれる!
そう信じて生理痛と戦いながら来月にむけての準備頑張りましょうね(*^^*)

• ママリ

ママリ

わ!らいらいらいさんも同じだったんですね!あの絶望感といったら、、( ; ; )
    私もトイレで「生理じゃん!」と1人叫んでしまいました(笑)もう、一緒に悲しさもトイレに流しましょう、、(笑)

そうですね(^ ^)!生理が来ることは始まりでもありますし、来月も頑張りましょう♪
    お互い我が子にはやく会えますように✨

• 2月26日
  • らいらいらい

らいらいらい

返信ありがとうございます(*^^*)

本当ですね!
    来月頑張りましょうね(*^^*)
    今月の目標は期待せず出来てない前提で排卵後過ごす!笑
    です(*^^*)
    期待しすぎもダメって聞くので出来なくて当たり前くらいで頑張りたいと思います(*^^*)

のんびりいきましょ⭐️

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

その目標とてもいいですね(^ ^)!!!
    わたしも真似っこしちゃおうかしら♡笑

妊活生活も楽しまないと人生損ですね(^ ^)
    のんびり、焦らず頑張りましょう♪♪

• 2月26日
38☆

私も昨日リセットしました!!!

症状もあったのですが、全てが妊娠症状に当てはまる訳では無いと実感。

今度からはそれが当たり前、生理が来て当たり前の心づもりで居ようと思いました。

その方が妊娠できた時、嬉しさが倍になるかなと♡笑

考えすぎても自分が追い詰められて辛くなるので私はポジティブに生活してます☆

すいません、役に立たないアドバイスで…(*_*)

• ママリ

ママリ

リセット、同じですね!!

本当におっしゃるとおりですね>_<
    症状は個人差もあるだろうに、今回は全ていい方に考えすぎてしまいました(笑)
    私も、生理が来て当たり前!と考えてみるようにしたいです!!
    私はすぐ妄想しちゃうので生理が一週間遅れて、やっとアレ?と思えるぐらいが丁度良さそうですね!(笑)
    確かに、その方が妊娠発覚した喜びも倍ですね♡

わたしも38☆さんを見習って、ポジティブに頑張りたいとおもいます♪
    いえ、とんでもないですよ!!
    素敵なアドバイスありがとうございます!!

• 2月26日
  • 38☆

38☆

リセットするのも妊娠するために大事なことだと思ってます。笑
    むしろ、整理が来るからこそ妊娠できる。男の人には感じることの出来ない奇跡の瞬間を味わえると思ったらどんどんやる気になりますよ🙂✨

そーですよ、1週間過ぎたらアレ?と思うのがベストです♡
    私も妄想しますよーー(^^)
    子どもにはこんな習い事させたいとか、こんな服着せたいとか。笑

それも私にとっては大事なことだと思いますよ☆

お互い大変なこともあると思いますが無理せずに頑張りましょうね🐻💗

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

男性が感じる事の出来ないこと!!
    初めて考えましたが、本当にそうですね!!
    生理がくるのは、赤ちゃんがいつか来てくれる証拠と思うと生理も嫌な奴じゃないですね✨笑
    本当に妊娠は奇跡の連続なんですね✨

楽しく将来の妄想もしつつ、来月は考え過ぎずにポジティブに生活したいと思います☆
    色々教えて下さりありがとうございました♪
    はい!お互い頑張りましょう♡

• 2月26日
いち

初めましてデス(*´ω`pq゛
私も妊活中ですのでオキモチわかります!
ネットで色々調べては、これは超妊活初期症状だ!これは、排卵痛だ!生理ではない!なんて思いますよw
毎回ガッカリしますし、生理予定日まではドキドキはらはらで時間がとても長く感じます(´・ω・`)
基礎体温もネットもあてにならない!なんて逆ギレしてしまったりw
お互い妊娠できたら良いですね!
バチガイな回答でしたらすみません。

• ママリ

ママリ

はじめまして♡

わ〜一緒ですねー!!!
    そうなんです!ネットの閲覧履歴が「妊娠 症状」で溢れてしまいます>_<
    もはや、妊活あるある!なのかもしれませんね!笑
    そして逆ギレもめっちゃわかります!笑
    生理前と妊娠の症状が似てるから駄目なんじゃん!と、今回逆ギレしました。。笑

いえ!コメントいただけてとても嬉しかったです(^ ^)♪お互い可愛い我が子に会えるよう頑張りましょうね♪♪♪

• 2月28日