※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

体調不良で悩んでいます。妊娠検査は陰性。病院受診か再検査か悩んでいます。乳がん心配も。アドバイスありますか?

10日くらい前から、胸が張り、胃がムカムカして気持ち悪い症状が続いています。ここ数日は落ち着いていますが、先週はとにかくずっと眠くて、危うく居眠り運転するところでした。。
妊娠したかな?と思い、気になりすぎて検査薬を試してみましたが、陰性でした。。。検査薬を試したのは、もし妊娠していたとしたら、3週と3日目だと思います。検査薬には生理予定日の1週間後から結果が出ると書いてあったので、2週間くらいフライングだったのですが、それでも陽性反応が出る人もいると聞いたので試しました。が、薄っすらも線が出ませんでした。
明日でちょうど4週目に入ります。もう一度検査薬を試すためにあと1週間待つか、妊娠以外の病気を疑って病院を受診してみるか悩み中です。とにかく、この体調不良の原因が知りたくて…。。。ちなみに、今第一子が1歳4ヶ月で育休中のため、約2年ほど会社の健康診断を受けていません。胸がすごくて張ってるので、乳がんなどの心配もしてしまいます。体調不良の原因を知るため、何かアドバイスがある方いらっしゃいましたら、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

さくらんぼ

私も妊娠したときに
悪阻のような症状が先にきてしまい、
フライング検査を何度もしましたが
結局生理予定日1週間後にならなければ
検査薬は陽性になりませんでした😁
(うっすらも線が出ませんでした😂)

早くわかるなら、むしろわかりたい!
と、検査してましたが
お金の無駄になってしまったので…
やはり正規の期間まで待ってから
検査した方が良いのかなと思います😊

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!フライングして線出なくても、ちゃんと時期になれば陽性になるんですね!早く知りたくて、また検査薬を買おうかと思ってましたが…もう少し待ってみます。

• 4月3日

こんばんは😌
私もだいたい3週頃にフライングで検査しましたがやはり陽性反応無く、でも生理来てないし。と思って長めに3週間ほど空けて再検査したところ陽性で産婦人科に行くと6週でした!

乳がんの心配しているということですが、シコリなどはありますか?

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!やはり、3週目で出る人は稀なんですかね。産婦人科に行くのも早すぎですし、やはりもう少し待つしかないですかね。。。

シコリがどんなものなのかイマイチわかっていないんですけど、たぶん…無いと思います。全体的に張っている感じで、うつ伏せで寝ると痛いくらい張ってます💦

• 4月3日

退会ユーザー

1-2週間は時間あけたほうがいいかもしれませんね( .. )

乳がんの症状(?)としてよくきくのが胸のしこりなので気になるものあれば受診した方がいいのでは?と思ったのでお伺いしました!
    全体的に張っているということなのでやはり妊娠での体調の変化なのかな?と思私はいます¨̮ )/

• 4月3日
  • ちーママ

ちーママ

そうですね。第一子を妊娠した時ととても症状が似ているので、恐らく妊娠かな?とは思っています。早く知りたい衝動は抑えられませんが、もう少し待ってみます。

• 4月3日
エリザベス

生理予定日から使える検査薬(チェックワンファストなど)なら明日でも使えるんじゃないですかね⁇
私は息子の時チェックワンファストで生理予定日翌日にクッキリ陽性出ましたよ(^^)

• ちーママ

ちーママ

そうなんですね!何も調べずに適当に検査薬買ってました。。。たしかに検査薬によっても違いますよね。ありがとうございます!

• 4月3日