※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が手で食べ物を嫌がります。他の物は普通に口に運ぶのに、食べ物だけは拒否します。パンやたまごボーロは好きだけど、自分で食べようとしません。同じ経験の方いますか?練習方法を教えてください。

11ヶ月の息子がいます。

手掴み食べをしてくれません。
おもちゃやガーゼなど、食べ物ではないものは普通に掴み、口にもっていきます。
ですが、どうしても食べ物だけは手で触ると嫌な顔して掴んでくれません😭

パンとたまごボーロは大好きなのですが、何回練習させても自分で食べてくれません😭
感触が嫌なのかなんなのか…笑

同じ方いらっしゃいませんか?
あと、こうやって練習したら食べてくれたとかあったら教えていただきたいです😢

コメント

まま

今1歳2ヶ月の男の子を育てています!
私の息子も11ヶ月の時は全然手掴み食べしてくれなかったです!😅

同じくおもちゃとかは口にもっていくのにご飯とかに触ると嫌な顔して触らなかったです笑

でも、1歳を過ぎて大人と同じようなご飯を食べさせるようになってご飯に興味が出てきたのかアンパンマンのポテトや野菜を入れたチヂミ、ハンバーグなど掴んで食べるようになりました!

1.2ヶ月前は全然だったのに子供の成長は早いなと実感しました笑
きっと自然と手掴み食べするようになると思います!!

  • まーさ

    まーさ

    返事が遅れてしまってすみません!!😭

    同じ方がいて安心しました😢

    うちの子も1歳すぎて掴んで食べてくれたら嬉しいです😢

    • 4月11日