※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

マイホームの寝室についての間取りやこだわりについて教えてください。

マイホームで、平屋や一階に寝室がある間取りの方いますか??寝室の場所のこだわりありますか?玄関から近いとか、、、水回りから遠くしたとか…(例えばですが)参考にしたいので教えてください!
カテゴリー違ってたらすみません💦💦

コメント

とと

一階に寝室です🙋‍♀️✨
寝室→キッチン→脱衣所(お風呂)と横並びの間取りです!玄関からは一番遠いです!
うちは朝お弁当を作るので起きてすぐキッチンはとても助かります✨✨主婦の方はキッチンにいる時間が結構多いと思うので私はこの間取りで良かったです☺️!

• はな

はな

ありがとうございますー❤️
    一階に主寝室を作ろうか悩み中で、生活音とかどうなんだろうかと色々考えてハゲそうになってまして。笑

たしかにキッチンから近いのはいいですよね!匂いとか音とか気にならないですかね?ご主人が寝てても起きたりしないですか??

• 4月2日
とと

生活音…うちの家族はあまり気にしないほうなので大丈夫そうです🙆‍♀️笑 間取り考えるのも本当悩みますよね😭💦

キッチン近いのは本当便利です!匂いはそこまでって感じですかね🤔!旦那は子供の夜泣きでも起きない人なので音に関しては全然大丈夫です🤣笑

• はな

はな

なるほど!私が音に敏感なほうなので気にしてしまってました!笑
    うちの旦那も夜泣きでもなんでも爆睡なので大丈夫かな😂💕笑
    ほんと間取りで頭おかしくなりそうです😱
    キッチンから近いのは参考にさせてもらいます❤️ちなみに平屋ですか??

• 4月2日
  • とと

とと

奥様のほうが気になってしまうんですね!笑 男の人は寝たら朝まで爆睡ですよね😂😂!

うちは二階建てです!
    平屋なんですか☺️✨?

• 4月2日
  • はな

はな

子供起こしちゃうかな?とか朝早く起きてごそごそしてたらうるさいかなとか気にしちゃうタイプで🙉💦

平屋もいいなーと思いながらも、二階建てで一階に主寝室で二階は子供部屋だけにしようか悩み中で😱💦
    二階の間取りはどんな感じですか??

• 4月2日
  • とと

とと

お子様の事はもちろんですが旦那さんの事まで考えているなんて😭👏💓

平屋も老後良さそうですよね!二階は子供部屋だけで3部屋とトイレと洗面台が1つです✨✨

• 4月2日
  • はな

はな

朝早くから仕事に行ってくれてるので起こしたら悪いなぁと思ってしまい🙉💦

そうなんですよー!結局子供らが巣立っていくと二階使わないし、小さいうちは一緒に寝るから二階あがるの面倒だし、老後は二階あがるのしんだそうだしで一階主寝室があればいいかもーなんて😊

やはり二階は子供部屋やトイレなどだけですよね😊❤️んーー!悩む!

• 4月3日
  • とと

とと

旦那さん思いの素敵な奥様です😢👏

そうなんですよね😂うちも子供たちが巣立ったら二階はがら空きです!笑 一生に一回の家づくりは本当悩みますよね😭💦

• 4月3日
  • はな

はな

そんなことないですよー!笑
    喧嘩ばかりです😂

二階がら空きですよね😱💦それはそれでもったいないけど仕方ないかーと思いながら悩んでます🤮
    頑張って考えます❤️色々ありがとうございますーー💓💓

• 4月3日