※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2週間前から保育園でインフルエンザが大流行😱ピークが17人ほどで始まっ…

2週間前から保育園でインフルエンザが大流行😱
ピークが17人ほどで始まった2日後から長女が感染してお休みしてました。
下の子の保育園は全く流行らず、これで次女が持ち込んで流行らせたら都合悪いなと思い一緒にお休みさせてました!(その週に卒園式があったのでそれも理由の一つです)
幸い長女以外は誰もかからず👏🏻

昨日から次女は転園し長女と同じ保育園に行っていますが今だに9人インフルエンザが(笑)

長女のクラスでもお休みがチラホラいて多分順番にほぼ全員かかってると思います。

次女のクラスはいないようなのですが、長女次女のクラスには兄弟姉妹が見事にただ被りで(笑)

今上の子がかかってて下の子だけを預けてるのも見かけるので気持ちはすごいわかるんですが怖いなーと😭
今週土曜は入園式だしなんとかかからないでほしい😭😭😭祈ります!!!

コメント