※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

低置胎盤の方への質問です。低置胎盤でお腹の張りはいつから感じましたか?経験者の方の情報が知りたいです。

低置胎盤だった方、今そうな方に質問です!

診断されたのは28週前後だと思うんですが、
お腹の張りはいつ頃からありましたか?

1人目の時に低置胎盤でした。
診断されたのは7ヶ月あたりでした
でもお腹の張りは5ヶ月終わり頃からありました
切迫はなかったので、
お腹の張りは確実に低置胎盤だったからです
35週で胎盤があがりました

2人目も低置胎盤だったらどうしようと思っていて
先生に聞いても、わかるのはそれくらいになると言われました

低置胎盤の人がみんなが
診断される前から張りがあるのか知りたいです。

コメント

soyo

一人目の時23週で診断され、30週で上がっていたのですが、切迫もなく、立ち仕事だったのでそれなりに毎日張りましたが、おかしいと思うほどの張りはありませんでした!

なのでみんながみんな診断される前から張るとも限らないのかな?と思いました🤔

• ユウナ

ユウナ

ありがとうございます!
    そうなんですねー😊

低置胎盤でも張りがなければ、安静じゃないんですね!!
    じゃあ診断された時はびっくりですよね。

• 4月3日
  • soyo

soyo

安静とかって指示はまったくありませんでした😂今思うとなぜ?って感じです😂
    私の病院では、出産の時に出血量が増えるかもだけどそれ以外はとくに、って感じでした😂

• 4月3日
  • ユウナ

ユウナ

じゃあそれまでお仕事続けてたんですか?☺️
    私も安静指示ではないんですが、張りがすごくて、張りがあるならって感じでした。

• 4月3日
  • soyo

soyo

9ヶ月になる前日までは続けて、そのあと産休入りました☺️

あ!確かに、仕事中張ることは多かったので、母性健康連絡カード?みたいなのは書かれました!忘れてた!
    本人に張りの自覚がある場合は休憩の措置を、みたいな内容でした!

でも張るのは妊娠中の当然のことで低置胎盤が関係あるみたいには言われなかったんですが、今思うと関係あったのかもしれないですね😂

• 4月3日
ユウナ

低置胎盤で産休まで続けられてすごいです!
先生が何も言わないなら大丈夫だったんだと思います⭐️

母性健康連絡カードなんてあるんですね!