※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

風邪を引きやすい夫に、全く優しく出来ません…夫はすぐ風邪を引きます。…

風邪を引きやすい夫に、全く優しく出来ません…
夫はすぐ風邪を引きます。娘に移るのでは…と考えると本当にイライラします。何故そんなに風邪を引くのか?どうして自己管理が出来ないのかと考えるとまたイライラします。
娘が産まれる前から、再三言っても手洗いうがいをしない。インフルエンザの予防接種もしない。妊娠中は風疹をどこかから貰ってくるのではとハラハラしてました。予防接種行こうよと誘っても、休みが無いんだよな〜と。炭酸飲料やポテチ、ピザなどジャンクフードが大好きな夫。バランスを考えた晩御飯を作っても、体質改善が見られないので、きっと職場でコーラやカップ麺など好きなように食べて飲んでいるのでしょう。お弁当は持たせていますが、夜中の授乳などで寝不足で朝起きられないときは、お弁当作るのが間に合わずコンビニで済ませてもらうことがあります。
確かに夫の仕事は忙しく、休日返上で仕事をしています。先月は1日のみオフがありそれ以外はずーっと仕事でした。
体調が悪くなると大袈裟に、あーやばいわこれやばい。きついわ。と連呼し、咳やくしゃみを手で覆わずそのまま空中に思い切り出します。本当にイライラします。マスクをしなさい、手洗いうがいしなさい、寒いなら服を着なさい、熱を計りなさい、いちいち言わないといけません。
仕事で疲れた様子なのであまり口うるさく言いませんが、きついの?大丈夫?とか優しい言葉はかける気が失せてます。
夫の育児は、私が娘をお風呂に入れて、そのお風呂上がりに服を着せるだけです。私が家事をしていて、娘が泣いてる時は、とりあえずメリー回しておけばいいだろって感じです。話しかけたり抱っこしたりは、私が言わないとしません。スマホでいっつもゲームしてる夫。スマホでゲームしてよそ見していたのでこの前、娘をソファから落っことしました。離婚する気はありませんが、別居したい気持ちです。

コメント

Liz

娘に風邪が移ると大変だし、ちゃんと手洗いうがいして予防接種も受けてほしいって言ったらダメなんですか?
イライラすることも言ってはダメなんでしょうか?

• みーまま

みーまま

娘が産まれてからは、さすがに手洗いうがいはしているようです。
    仕事が忙しそうで可哀想だなという気持ちもあり、イライラするとはさすがに言うのを躊躇いますね…

• 4月2日
  • Liz

Liz

手洗ってなくて娘触られたら嫌ですもんね(´・ω・`)
    うーん‥イライラしてることに気付いてくれるといいですね
    うちの旦那もいつもゲームしてます。
    お風呂に入れたり、あやしたり、オムツかえたりしてくれるけど、パパもうゲームする時間やからって、私にはそんな時間一切ないですけどって思います(^-^;
    ゲームしてて娘を落としたのは腹立ちますね(^-^;

• 4月2日
sss

旦那も持病なのか疲れが溜まったりストレスが溜まるとリンパからくる風邪をシーズンごとに体調不良になります。
しかも1週間ぐらいと長引く風邪なのでほんとにめんどくさいです。
ちなみに今はやっと治りかけてるみたいですが風邪ひいてました。
持病なので他人には移らないですがさすがに40度近く熱のある人と一緒には居させたくないので私と子供はずっと実家に通っていましたよ😂
もうこのまま治るまで帰りたくないな〜とも思っていました😂
体調不良アピールがほんとにイライラして仕方なくて私までずっと不機嫌でずっと冷たく当たっていました。笑

• みーまま

みーまま

いやほんとにそれなんですよね。体調不良アピール本当鬱陶しい!高熱あるようなアピールするのに熱計っても平熱😣なんなんですかね?優しくされたいのか?😩💢

• 4月2日
  • sss

sss

男の人って弱いっていうけどほんと大袈裟だと思ってしまいます😩
    口を開けば頭痛い〜。ってそれしか言えないんか!こっちはつわり中家事もやってたぞ!って言い返したくなりました😂😂

• 4月3日
  • みーまま

みーまま

いやわかります〜〜!!つわり!!臨月なってからもお腹苦しい中掃除機かけるのがどんだけ大変かわかってんのか💢って一度言ったら、メタボ体型の夫は、自分も同じくらい腹出てるけど俺は動けるよ(笑)って言っててマジで喧嘩になりました🤷‍♀️🤷‍♀️

• 4月3日
tkrzwcsk

わかりますーー!!!
『すぐに風邪ひいて病院行けていいね?母親は病気になったって簡単に病院にも行けないのに!』って言いたくなります💢
『37℃ちょっとで?え?体調悪い????はぁーーー???』とも思います(笑)

うちは私が冷たいので(笑)体調悪いなら実家に帰ってもらってます⍢⃝
もちろん優しい言葉はかけられません。

• みーまま

みーまま

わかってもらえますか!😭💕
    そうなんですよ!具合悪いわ〜〜とか言って熱計っても平熱かよ!はぁ?!って感じですよね🤷‍♀️
    具合悪いアピールするくせに病院には行きたがらないんですよ。じゃあ風邪引いてんじゃねーよっていう😂

• 4月2日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

うちはすぐ病院行ってこれ見よがしに薬飲んでます(笑)
    イライラするっっ!!

• 4月2日
  • みーまま

みーまま

これ見よがしww腹立ちますね😂
    心配されたいのか?💩簡単な手洗いうがいが何故出来ないのか本当に謎です🤷‍♀️💢

• 4月2日
にゃーにゃ

あれー?うちの主人のことが書いてある…おかしいなー…
と思った位です(笑)

こないだは娘がインフルエンザになったのですが、まず一言目に
俺に移ってないかな、大丈夫かなー?
でした💢💢
移さないよう隔離してやるから、二度と会社から帰ってくんなと思いました。

• みーまま

みーまま

娘の心配より自分に移ってないかどうかの心配は腹立ちますね!💢二度と会社から戻ってくんなwwwその通りです😂亭主元気で留守がいいとはよく言ったものですよね🤔笑

• 4月3日
まいまい

うちの旦那の事かと思いました(笑)

毎日毎日どこか痛い具合悪い、聞き飽きたー!!
優しい言葉なんて一切かけられません!でもそれを根にもつネチネチ夫。
年に1回風邪を引くか引かない私に俺の時にそーゆー言葉かけてくれないんだから言うわけないじゃん!だって。

ほんとウンザリしてます。

毎週毎週具合悪くなるお前と一緒にするな!😤

ちょっと具合悪いから横になっててい?の決めゼリフ
俺なんもしないから後よろしく!に聞こえる。

あれ、やってこれやって言ったら
具合悪いって言ったよな!言われたので

普段から家事育児してれば具合悪いんだ休ませてあげよう!って思うけど
普段と変わらず転がって携帯ゲームしてるだけじゃん!
オンオフがないからただの言い訳に聞こえるの!休ませて欲しいなら日頃からやってればよかったね!
って言ってやりました😁

イライラ口に出せば少し楽になりますよ!我慢体に悪いです!

言った後に言い分を聞いてあげればいいと思います!

• みーまま

みーまま

返信下に入力してしまいました💦

• 4月3日
みーまま

こっちは風邪なんか滅多に引かないし引いたとしてもそんなに大袈裟に口に出さないですよね!!なんで男の人はすぐ弱るんですかね💢
具合悪いから横になってていい?って夫も言います💢何もしたくねーから具合悪いふりなんじゃないのかって思いますね🤷‍♀️熱もないくせに🤷‍♀️横になってて寝ると思ったらずーっとスマホ触ってるし…💢
いずれ 話し合いが必要ですね😩娘産まれたらスマホのゲームやめるって言ってたのに🤷‍♀️