※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌々花
妊娠・出産

出産後の里帰りは不安。親に支えてほしいが農業の忙しさと方向音痴がネック。親を諦めるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

私7月2日に出産予定なのですが里帰りはせず今住んでるとこで産もうと思っています。親に一週間から二週間はいて欲しいのですが実家が農業をしているため来てくれるか不安です。夏場が1番忙しいので。そして、私今島にいるのですが親はすごく方向音痴なんですよ。島のフェリー乗り場までなら迎えにいけるのですが本土までは迎え行けなくて…。
やっぱり親に来てもらうの諦めたほうがいいですかね?
私初めての出産で色々不安で…。皆さんならどうしますか?

コメント

mayu

親なんだし甘えて当然だと思いますよー。
無理って言われてから考えたらどうですか??
まだお願いしてないのに色々考えてても意味ないですし!

  • 萌々花

    萌々花

    そうですよね!
    聞いてみます(*^^*)

    • 2月26日
mamaking

できれば来てもらったほうがいいと思います!
産後ほんとに疲れます…
ふたりめ妊婦のわたしも
里帰りしないで
母にしばらく来てもらいます(^ ^)