※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

シャンプーが困難で、子供が嫌がって逃げる状況。シャワーをかけると泣き叫び、自分が虐待しているような感覚になり、落ち込んでいる。シャンプーハットを使用することを考えている。

シャンプーに困ってます!
今までは膝の上に仰向けに寝かせてなんやかんやでシャンプー出来てました!ある日嫌がり始めシャワーをかけようものなら泣いて仰け反ります!
でも泡を落とさないといけないので少しずつシャワーやらかけてたのですが泣いて泣いて進まないのでシャワーを頭からさっとかけて短時間の方がまだマシだろうと思いやってしまいました!これが失敗(o_o)今日は身体洗う段階から泣き出してシャンプーの前の頭にシャワーは泣き叫ぶ逃げる…で後ろを向いて嫌がる我が子にシャワーをかける自分が虐待してるようなへんな感覚になり落ち込み…シャンプーハットの出番ですかねー?きっかけは分かりませんがきっと嫌なことがあったんだと思います!

コメント

うちの娘もシャンプー流す時
泣きます💦

• チョッパー

チョッパー

今日もギャン泣きでした。
    それを押さえてシャワー流してる自分に気分が沈みます…

• 4月3日