※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiihanamaru
妊娠・出産

悪阻が続き、体重が+8㎏増加。体重管理に悩みあり。皆さんはどうしてる?食生活や運動のアドバイスをお願いします。

初めて質問します!
現在27w5dの初マタです(^_^)

悪阻はしばらく続き、今も波があります。
ですが食欲はあり…
食べ過ぎてしまうこともしばしば(笑)
体重は妊娠前から+8㎏です!
この前の健診で初めて"体重注意"のハンコを
母子手帳に押されてしまいました(;_;)

このまましばらく+8㎏の体重を維持したいのですが…
皆さんは体重管理どのようにしてますか?
または同じような悩みの方はいますか?

食生活や運動など、
みなさんがしていることをぜひ教えてください(^ ^)

コメント

ホビット...160403

私はなるべく大型スーパーに行くようにしてます!
その方が買い物1回分でも歩く距離が、小さいスーパーよりも長いので( ´ ▽ ` )ノ

• chiihanamaru

なるほど!!確かに大型スーパーなら買い物ついでに良い散歩になりますね( ^ω^ )♪
    私も試してみます♡ありがとうございます♡

• 2月26日
カマンベール

私も8キロですが大丈夫って言われましたよ〜

ほんとですか!!同じ方がいて良かった( ^ω^ )♪かなりの増量しないよう頑張ります!笑

• 2月26日
ぽんえり

私も一か月前に注意を受けてそれから体調がいい日はお昼から夕方まで散歩する事にしましたᙏ̤̫
買い物もちょっと遠いところに歩いて行くようにしてます♡
あといつも夜ご飯は旦那が帰ってくるまで待っていたので21時以降とかに食べていたのですが18時までに食べるようにしました!ちょくちょくおやつに手出ししちゃうのですが・・・(笑)
この一か月前で体重増えませんでした\( ¨̮ )/♡
今は妊娠前から+5㌔です!

なるほど♡私も旦那さんの帰りを待って21時以降とかにご飯食べてました。。それを時間早めるだけでも違いますよね(^_^)!散歩も含め試してみます♡

+5キロが羨ましいです(;_;)♡

• 2月26日
ティオス

私も+8kgです(^_^;)

双子なのでマタニティヨガやウォーキングなどがNGで安静にするように言われており、運動はできないので食事を減らすようにしたら前回の検診からは体重は増えませんでした。

食事は減らしても牛乳とかピーナッツ、サプリなどでちゃんと栄養を摂れば赤ちゃんには影響なさそうです。体重は変わりませんでしたが、赤ちゃんは前回の検診から300gずつ増えていて順調でした☆

チョコやアイスなどもドカ食いしなければOKにしてゆるい感じでやってます。

おやつをチーズやピーナッツにするのはオススメです☆