※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

以前抜毛症かもしれないと相談しました。自傷行為をしてしまい、パパに怒られて悲しい。離婚されたらどうしよう。

以前こちらで相談して、
抜毛症じゃないかといろんな方からの回答をいただきました。

辞めなきゃ。って思ってもいまだに辞められていません。
どうしてもやってしまいます…

そして今日、やりすぎて大きな穴のようになってしまいました。
今までの分と今日の分と合わせてです。
でもまだ隠せてると安心してしまいました。
一人になるとどうしてもしてしまうんです、

もう無理だとおもい、パパに先ほど打ち明けました。
ごめん、自分でしました。抜毛じゃないよ。
って
そしたらぱぱは、
そんなことするんだったら坊主にしろ、意味わかんない
って怒られました。

当然の結果なのに、すごく悲しかったです。
怒らないで聞いてほしいってお願いしたけどだめでした。
きっと嫌われた。絶対に嫌われた。
あまり会話することなく、ぱぱはつい先ほど出かけちゃいました。
パパに嫌われたらどうしたらいいですか?
いままでずっと自傷行為で精神的に安定させてました。
でもパパとお付き合いしたいから、それをずっと我慢して、
でもそれもつい最近、肩にしてしまいました。これは多分ぱぱは気づいてないです。もうかさぶたものきました。

離婚っていわれたらどうしたらいいですか、
パパと離れたくないです。
ずっと一緒がいい。

マイナスなことしか頭に浮かばないです…

コメント

ちろる

自傷行為をするほどの、苦しい思いをしてることがあるんですよね??
旦那さんにそれを相談してみてはどうでしょう??
負の連鎖で自傷行為がひどくなってしまうのではないですか😢
元々旦那さんは自傷行為をしていたことはご存知なのですか?😞

mncs

私も抜毛癖あります…辛いですよね。
誰にも一切言ってないです。
旦那は薄々気づいてはいると思いますが、何も言わないので触れないようにしてます。

打ち明けたところでどうせ絶対わかってもらえないですし、理解されないことで余計に傷つきたくなくて…

主さんは、旦那さんに打ち明けられて、とても尊敬します。

旦那さんは、突然のことでデリケートな問題にどう答えたらいいかわからず、そういう反応しかできなかったのかもしれません。
そして、お家で1人そっとしてあげようとしたのかもしれません。女性からしたら、親身になって共感したり、心配して欲しいのですが、男からしたらそっとしておく=放置することが優しさらしいです。
セラピストの本に書いてありました。男と女では脳のしくみが違うらしく…。聞いてみたら旦那自身もその通りと言ってました。。理解できないですけど…。

あと先のことを自分でどんどん心配しすぎない方がいいです。
まだ別れるとか言われたわけじゃないですし、いきなりそんな結論にならないと思います。

それに、もしかしたら旦那さんと離れたほうが、精神的に安定して結果的に幸せになれるかもしれませんし、もっとあなたの悩みに寄り添ってくれる方が見つかるかもしれませんし。離婚した方がいい場合もあると思いますし、

私もそうなのですが、悪いようにばかり考える癖があるので、最近はそうしないように気をつけているところです。カウンセラー等には相談なさってるのでしょうか、少しでも楽になれるといいのですが。勝手なこと申しましてすみません。