※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
お仕事

旦那がパチンコ屋でアルバイト中に正社員になるため、辞めたいが店長が困ると言い、シフトを組んできた。電話で辞めるべきか悩んでいる。

以前に何度かこちらでバイトの事で相談させていただきましたが、今回もまたバイトの事です。
長文になってしまいます。
旦那が焼肉屋でバイトをしています。
昼の仕事もして、掛け持ちでしてます。
私もしていたのですが、切迫早産になり2月づけで辞めました。
本当ならば旦那も同じ日に辞めさしたかったのですが無理でした。
1月からパチンコ屋に就職して正社員になれるようですが、今はまだ研修中です。
マイナンバーの事かあるのでパチンコ屋に就職が決まった12月中旬には辞めると店長に報告しました。
しかし、『今辞められたら困るから』と言われたそうです。
それから私の切迫などの事もあり店長に電話した時に一緒に旦那の事もはなしました。
『今の職場(パチンコ屋だとは話してない)は正社員として採用してもらってます。
今は研修中なのでバイトにはいけますが、本来ならば正社員は副業がダメなので、就職先に掛け持ちしとるのがバレたらクビになるってわれたみたいなんです。なので出来るだけ早く辞めさしたいんです。研修も最低は3ヵ月みたいですが、早ければ3ヵ月以内に正社員になれるかもしれないみたいです。』と伝えたら分かったとの事。
そして本当はまだ研修中ですが、少しでも早く辞めさせたいので、旦那には『3月からは正社員になれる事になったので3月からは行けません。』と店長にいわせました。
すると『正社員になってからまた言って』と返事があったらしいです。
パチンコ屋勤務なので朝4日出勤して1日休み。それからは4日夜勤務というシフトなので、バイト先からシフトを教えるように言われていたみたいです。
そして、数日前に3月20日分までのシフトを渡してしまったみたいです。
旦那いわく、3月20日までのシフトを出してしまったけん、20日まで来るように言われそうだと。
私は3月に入ったら『今日から正社員になりましたので、今日からはバイトに行けませんって電話したらいいわぃ。』と旦那には伝えました。
直接行って話したら丸め込まれるのが分かってるので。
そして、昨日バイトに行ったら3月の1週目からバイトのシフト票に時間を記入されていたようです。
店長には正社員になるから働けないと伝えているのにも関わらずシフト票に入れるのでしょうか?
社会人としては電話で辞めると伝えるのはいけない事だと思いますが、今回みたいな場合は電話で辞めると伝えてもいいでしょうか?
給料が手渡しなので3月になってから取りに行かんといけないので電話で話したら取りに行った時にきまづいと旦那は言ってますが、仕方ないですよね?

コメント

凛桜Mama☆

まぁ正社員の副業は確かに良いのか
悪いのかわからないんですけど
シフトが出てるなら逆にその出てる
シフトまで働いて辞めてもパチンコ屋を
クビになる事はないと思いますよ?
バイト先に言うてもわからんなら
逆にパチンコ屋に何か言われた時だけ
ここに書いてある内容を伝えれば
良くないですか?

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます。
    クビになる程の事ではないのはわかってます。
    バレたらクビになるってのは私の口からのでまかせなので(笑)
    でも、そーって言いたい程、焼肉屋を1日でも早く辞めさせたいんです。
    パチンコ屋が休みの日もガッツリバイト入れられて旦那は今は1週間働きっぱなしで休む暇がない状態です。
    それに、私が入院しているので、毎日ではないですが、病院にも顔を出してくれているので余計にゆっくりできる時間がないんです。
    睡眠不足で目の下のクマが凄いし。
    バイト先は都合のいいように旦那の事を利用しているのがわかるので尚更辞めさせたいんです。

    • 2月26日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆


    休みがないのはキツイですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ブチるにも給料手渡しってのが痛いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 2月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですよ( ´•д•` )💦
    なんで手渡しなのかはよくわかりませんが(´-ω-`)
    そして、給料は本人ではないと絶対に渡さないみたいです。
    親や兄弟でもダメみたいです。
    給料の事もあり、3月に1日だけでも働くとまた4月にバイト代を取りに行かなくてはいけないので、2月29日づけで辞めさせたいんです。

    • 2月26日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆


    なるほどですね!
    まぁでも旦那さんも言いにくいってのは
    ありますよね〜(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    バイト先の店長?さんがわかって
    くれればいいですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 2月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    うちの旦那が口下手なのもあって、私の事で電話したついでに話したんですが(´-ω-`)
    朝の勤務の時は6時起きなのに普通に夜中の1時近くまでバイトさせられたりするので(´-ω-`)

    • 2月26日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆

    給料日はいつなんですか?

    • 2月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    末締めの15日なんです。

    • 2月26日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆

    29日はバイトですか?

    • 2月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    2月のバイトの最終が29にちみたいです。

    • 2月26日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆

    その日に話をするしかないですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 2月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    やっぱりそーですよね( ´•д•` )💦
    3月からはバイトに行けないと前もって話しているのにも関わらず、厨房のバイトを旦那しか入れていないのっておかしいですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 2月26日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆

    おかしすぎます!
    はっきり言わないといかないですね!
    でも旦那さん口下手なんですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でもやっぱ父親になるんでそこは
    頑張ってもらわんとですね😊笑

    • 2月26日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    やっぱりおかしいですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    丸め込まれないか心配で( ´•д•` )💦
    はっきり断ってもらうように頑張ってもらいます✨

    • 2月26日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆

    また良ければ結果書いて下さい😊
    話はいつでもここで聞きますよー(*´ω`*)

    • 2月27日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    ありがとうございます✨
    結果が分かったらまた書かせてもらいますね✨

    • 2月27日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    こんにちは✨
    旦那のバイトの件ですが、結果から話したら2月末て辞められず
    3月20日まで行くという事たななったみたいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 3月1日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆

    こんばんは!
    結局そーなりましたか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でももう決まったのならしょうがないですね
    20日まで働いて来月給料取りに行って
    早く縁が切れる事を願ってます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    きついかと思いますが旦那さんにもう少しだけ頑張ってもらいましょう(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 3月1日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですよね(+。+)
    あの焼肉屋はブラックだ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    旦那が『3月からは正社員になれる事になったので、3月からのバイトは難しいです』と言ったら
    店長が《それで?》と返事してきたみたいです。しかも、《急に辞められたら困るけん》とまで言われたとか。
    12月に決まった時点で辞めると言ったら《次が入ってくるまで辞められたら困る》
    そして、正社員になる事を2月中旬に言っておいたのにもかかわらず《急に辞められたら困る》とか意味がわからないんですけど!!
    自分が言った言葉に責任が持てない人みたいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 3月1日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    せっかく今日もパチンコ屋が休みだったのに15時半からバイトを入れられていたために、私の病院にも来る事を考えたら朝もゆっくり寝られずに病院にきてウトウトしていて見ていて可哀想でした💦💦💦
    目のまわりのクマが更に酷くなってたのに、バイト先の店長は見てもなんとも思わない人なんだなと思いました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 3月1日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆

    遅くなりすみません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    バイトでした(;´д`)

    何かそんな変な人なら逆に向こうの
    要望通りにしないと給料払わないとか
    言いかねないですね^^;

    • 3月2日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    おはようございます✨
    返事の事は気にしないで下さい(≧◡≦)
    そーなんですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    焼肉屋としては有名なお店なんですが、働くにはブラックなお店で有名なのかもしれないです(笑)
    ずーっと バイトの募集かかってるけど
    新しい人が入ってこないので(笑)
    新しい人が入っても続かなかったりですね(笑)

    • 3月2日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆

    ありがとうございます😊

    働いてみないとわからないですもんね😥
    大体ずっと募集かけてるとこは
    入れ替わり激しいですよね(笑)

    妊娠中なのに考えごといっぱいで
    あまりストレス溜まらないと良いですけど😨

    ちなみに何県の方ですか?

    • 3月2日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    入ってみないとわからない事ばかりですね💦💦💦
    そして、夫婦で同じ場所で働いていたので、ブラックだと見抜けたってのもるんですけどね(+。+)
    私は愛媛県です(≧◡≦)
    凛桜mamaさんはどこですか。

    • 3月2日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆


    でもブラックって気づけてよかったですね😊

    こっちは福岡県ですよ(*´ω`*)
    まぁ何で聞いたかと言われても
    理由はないんですが(笑)

    お腹の赤ちゃんは女の子ですか?😊

    • 3月2日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    はぃ✨
    気がつけて良かったです😊
    お腹の子は女の子です✨

    • 3月2日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆


    楽しみですね😊

    おいくつなんですか?
    あたしはもー25です∑( ̄Д ̄;)

    • 3月2日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    はぃ😊
    楽しみです✨
    私は30になっちゃいました😲
    生まれる時に1つまた歳をとってるかもしれないです💦💦💦

    • 3月2日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆


    初めてのお子さんなんですか?

    誕生日と予定日が近いって書いてますね
    予定日はいつなんですか?(*´ω`*)

    • 3月2日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    初めての子です✨
    不妊治療を3年してやっとできた子なんです😊
    私の誕生日が5月25日で
    予定日が5月21日なんです✨

    • 3月2日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆


    それは尚更可愛いですよね(*´ω`*)❤
    あたしも2人目なかなか出来なくて
    欲しいけどとりあえず借金もあるし
    とりあえず2年ぐらい我慢して働いて
    借金返そうと思ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    うわー4日違いなんですね😊
    楽しみですね💕
    ただ‥‥うちのちびは予定日から11日遅れて産まれました(笑)

    • 3月2日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですね✨
    私も2人は欲しいのですが、2人目をいつ作るか悩み中なんですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    また不妊になったらって考えたら、生まれて生理がきたらすぐに子作りした方がいいのかな?と話したりしてるんですけど、難しいですよね(+。+)
    やっと授かった子なのにまさかの長期入院になってしまったので、次の子は考えてしまいますね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    でも、早く生まれてきてほしいです✨
    誕生日、かぶるかなぁ?(笑)

    • 3月2日
凛桜Mama☆

迷いますよね( .. )
1歳ぐらいに次が出来るのがベストちゃ
ベストなんでしょーけど産後母乳で
生理不順だったし、なかなか旦那ともタイミング
取れないし、でも病院行っても悪いとこは
ありませんって言われるし‥‥

不妊治療ってどんな事するんですか?
もし、失礼な質問だったらごめんなさい。

入院大変ですね😢
病院代もバカになりませんもんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
誕生日かぶったらすごいですね❤
あたしの友達兄弟で同じ誕生日の人
いますよ(笑)でもケーキは1つだったみたいで同じ誕生日は嫌って言ってました(笑)

  • ま ゆ

    ま ゆ

    やっぱり産後はすぐにできるとは限らないんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    私の不妊原因は
    ①卵管閉鎖
    ②多嚢胞性卵巣症候群
    ③排卵障害
    が原因でした。

    ①の治療は、卵管を広げる手術をしました。
    ②の治療は自己注射で卵子を育てました。
    ③の治療は排卵誘発剤を投与しました。

    旦那には原因がなかったので良かったと言えば良かったのかな?
    さすがに男性不妊は励ましてても辛いだろなぁと思っていたので😞

    • 3月2日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆


    出来やすいとは聞いたことあるんですけど
    実際にあたしは出来なかったので‥‥

    詳しい説明ありがとうございます。
    あたしも排卵障害あります!
    2,3回生理を起こす薬飲んでました!
    まぁでもあたしの場合太りすぎで
    出来にくいんだと思うんですよね。
    娘妊娠した時はダイエットして
    今より30キロ痩せて(笑)
    完母なら痩せるって言葉を信じてたら
    全く痩せず30キロ戻りました(笑)
    病院代もバカにならないですし
    通院したいけど今は諦めるしかなかったです。

    次は少し余裕を持ってから妊活に望みたいです(笑)

    • 3月3日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    おはようございます✨
    30㌔は凄いですね(⊙⊙)!!!
    どーやって30㌔も落としたんですか?
    私も肥満体型なのでそれが原因かもしれないのですが(笑)
    自己注射が高くって、不妊治療には凄くお金を使ったので、やっぱり余裕ができてから2人目を作った方がいいですよね💦💦💦

    • 3月3日
  • 凛桜Mama☆

    凛桜Mama☆


    昼から内職なんで午前中バタバタ
    してましたー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    これと言って何もしてなくて(笑)
    会社に片道40分弱をチャリで通勤して
    冷凍庫で働いて、朝昼晩+おやつ+ビール
    でも6ヶ月ぐらいで一気に痩せました(笑)
    あとは恋ノチカラですね(笑)
    今の旦那から痩せんと結婚せんって
    言われてたんで気持ちが全然違ったん
    でしょーね(笑)はぁー痩せたい(笑)
    生活が不規則過ぎてなかなか難しくて
    夜23:00~1:00までバイトしてて
    3時ぐらい寝て6時起きて旦那送り出して
    2度寝しよーかしたら8時にはチビが起きて
    結局寝れず(笑)内職がある日は余計
    2度寝も出来ないし、寝不足です(笑)

    自己注射って自分でうつんですか?😅
    自然に妊娠すればあまり考えなくて
    良いかと思うんですけどまた不妊治療
    から始めるなら保育園預けたりする前に
    子供は産んでしまった方が良いと思います。
    下の子家で見れるなら上の子が退園って
    事もあるし、仕事も職場復帰ならいいかも
    ですけど、また1からなら慣れてきた頃に
    辞めてまた1からってゆーダルさが‥‥
    そぉゆーとこ男の人は本当無関心なんで
    腹たちますよ(笑)

    • 3月3日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    やっぱり恋のチカラって凄いですよね😊
    私も旦那と付き合い出してから自然に痩せてました(笑)
    他は、就職して半年で16㌔は痩せてました(笑)
    保育士してたので、保育園の事はわかるのですが、保育園に預けるかはまだ全然考えてないですね(笑)
    内職、大変ですよね💦💦💦
    私も内職はした事ありますが、マイナスになるのでやめました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 3月3日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    自己注射は、自分で注射してましたー✨

    • 3月3日
凛桜Mama☆

本当凄いです(笑)
今では100%無理です(笑)あの時の
気持ちはどこへ〜(笑)
保育士なんですね!😊
でも資格あるなら就職には有利ですね(☆∀☆)ノ

まぁこれからゆっくりと考えたら良いですね(*´ω`*)

内職も週2回で月に3万ぐらいにはなるので
今年まで頑張ってます(*´ω`*)
どっちみち4月いっぱいで終わりなんで
5月からはがっつり働きます(⊙︿⊙✿)

自分で注射とか凄いです(;´д`)痛いですよね?

  • ま ゆ

    ま ゆ

    内職で3万になるならいいですね✨
    私は1個何銭で、しかも車で取りに行かないと行けないのに、ガソリン代はでないのでマイナスになるので辞めました(+。+)

    保育士してたのですが、給料と仕事内容が割に合わないのでみんな続かないんです(+。+)
    自己注射は痛いと思う時もあれば、痛くない時もありましたね✨

    • 3月3日