※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaapaaa
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅くて何度も泣いて目を覚まし、添い乳で寝かしつけている。夜ぐっすり眠れる方法を知りたい。

8ヶ月の子どもがいます。

眠りが浅くて、何度も泣いて(激しめではない)目を覚まします。
隣にくっつけばまた眠れるのですが…

夜中起きた時は、私が眠くて添い乳してまた寝ます。

夜ぐっすり眠れるようになってほしいなぁと思っています💦

なにか、試したことある人いたら教えて下さい!🍒

コメント

jun

私もまさにそんな感じですー

夜中は2時間に1度は起きて添い乳してますが覚醒してしまう日もあります(。-_-。)

夜間断乳して添い乳やめれば寝るようになるそうですよ!
私はまだ覚悟がなくてしてませんが😅

• paaapaaa

paaapaaa

ですよね…覚悟ないです 笑
    なんせ、私自身が眠くて…起きて抱っこが出来ない…笑

• 4月2日
  • jun

jun

一緒です😂
    私も起きて抱っこする覚悟がなくていまだに出来ません(笑)

そろそろ娘も1晩寝かせてあげなきゃ可哀想かな?夜間断乳やらなきゃ!と毎日思ってはいるんですけどね..(笑)

• 4月2日
  • paaapaaa

paaapaaa

目覚めたら抱っこして寝せればいいんですよね?!ほんと、覚悟が必要…

• 4月2日
  • jun

jun

そうですそうです!
    添い乳しちゃうタイミング全て抱っこで乗り切るそうです。
    慣れてきたら抱っこ→トントンにするって言ってました🤔
    みんな3日間頑張れば、、って言うんですけどその3日間がしんどいですよね(笑)

• 4月2日
油淋鶏の極み

添い乳をやめてみては?
私は添い乳1回もした事なくて、したいなって思ったんですが、夜起きるようになるって聞いてやめました😅
そのおかげで今のところ夜寝てくれるようになってます。

• paaapaaa

paaapaaa

した事ないんですかぁー。ぐっすり寝てくれるためには断乳ですねぇ…。。

• 4月2日
サボ

同じくですー。
数時間に一回起きてるんですけど自分が寝ちゃうから起き上がってあやすとかトントンとかできず💦朝を迎えてます。起きたらままのおっぱいがある!と覚えちゃってるので朝までは寝ないかなと😅
もうちょっとおっきくなったら断乳するまではしょうがないかなと思ってます。あげられるのも今だけですし😊

はるはる

添い乳ではなくおしゃぶりどうですか?
うちは添い乳した事なくて、おしゃぶりやってみたら朝まで寝るようになりました✨
夜中たまに起きますがおしゃぶりまた付ければ即寝です(笑)
12時間寝てくれてます😂🌟

• paaapaaa

paaapaaa

おしゃぶり、出っ歯になるとか離せなくなるとかであんまり良くないのかな〜と思っていて…
    どうなんですかね???

• 4月2日
  • はるはる

はるはる

私もそれを聞いていて抵抗ありました。
    けどそれよりも少し楽になりたいという気持ちが多くなりおしゃぶり購入しました💦
    結果睡眠時間確保出来たので、おしゃぶり様々です(笑)😂
    その代わり普段はおしゃぶりなしです!
    夜寝る前だけ😣
    そして寝たらすぐ取ってますので付けてるのは5分~10分ぐらいです😊

• 4月2日
  • paaapaaa

paaapaaa

なるほど!寝たら取ればいいんですね〜!!検討してみます🤔

• 4月5日
paaapaaa

3日間かぁ。なんか、相談したらやる気出てきました!今日やってみようかな???と思います!!!

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

先週ちょうど夜間断乳しました‼️離乳食もモリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑食べるのと来週辺りから私も仕事始まるのとで。夜中起きるの面倒くさくて添い乳してましたが、娘も眠りが浅くて保育園行くのに可愛そうだしと。。
上の方が書かれてる通り、1日目はギャン泣き✖️3回、2日目は2回に、そして、今は朝方にモゾモゾする程度で頭撫でたりお手手繋いで密着すると寝るのでそこから8時頃まで寝てくれるようになりましたよ😊抱っこして寝せるのもうちは1日目だけだったので楽な方かもですが、お互いの為にやって良かったってら思います。
幸い、おっぱいも貼ったりせずに回数減らせてます。

• paaapaaa

paaapaaa

えっ!すごいですね!私も今週から仕事が始まりこのタイミングでするしかないと思っています💦我が子もぐっすり寝てくれるといいなぁ〜😚

• 4月4日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

頑張って下さい‼️お互いのため(๑•̀ㅁ•́ฅ✨もう仕事始まってるんですね💦お疲れ様です。

• 4月4日