※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコネコ
子育て・グッズ

2歳の娘が眉間に傷を作り、かさぶたができてもいじってしまい、治らない。薬や絆創膏も効果なし。指しゃぶりしながら傷をいじろうとするが、跡が残るので困っています。何か良い方法はありますか?

2歳娘です。
眉間に傷を作ったのが1月なのですが、
かさぶたになっては、いじってまた血が出ての繰り返しで全然治りません…。
薬塗っても全然治らず、
絆創膏貼っても泣いては取ってしまい、包帯で人差し指に巻いても取ってしまいます。
ダメ‼️と言っても全然言うことを聞いてくれません。

指しゃぶりをするのですが、指しゃぶりしながら人差し指で傷を常にいじろうとします。

跡に残ってしまうのに…全然ダメです。
何かいい方法ないでしょうか…

コメント

プーさん大好き

切り傷ですか?
6歳の息子がおでこを縫って抜糸後、マイクロポアというテープをはってましたが...これもはがしちゃう子もいるって言われてましたが。

• ネコネコ

ネコネコ

ぶつけて血が出てるんですよね…
    切り傷ではないんですが…

マイクロポア…調べてみますー!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

キズパワーパッドも剥がしちゃいますかね🤔
絆創膏より強力ですが😗

• ネコネコ

ネコネコ

キズパワーパッドも剥がしちゃいますー😣

色んなものを貼っては見たけど、全部ダメで…

• 4月2日
あんちゃん

うちもありました!
娘の場合は顎にも傷を作ってしまい、注意が顎に反れたのか眉間を触らなくなりしばらくして治りました。
顎もガリガリやっていましたが、顎の方が治りが早いのかすぐ治りました。
それまでは丸いキズパワーパッドを貼っていました。ちょうど眉間サイズで剥がれにくかったです。

• ネコネコ

ネコネコ

違うところ怪我すれば気がそれるんですかー!!

気をそらす方法他にあるといーけど…
    なかなかですよねー💦

キズパワーパッドも、寝てる時に貼っても寝ながらとってるみたいで……

• 4月2日