※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

お風呂後、赤ちゃんが横向きになりました。寝返り防止クッションの必要性について教えてください。

今日お風呂入れた後体を拭いてあげていたら急に自分で横向きになりました。
嬉しい事ですが、心配なこともあります。

ベビーベッドで寝かせていますが、
うちの子は起きても泣きません。うなったり声を出してるのに気づいて私が起きる感じなので間違えてうつ伏せにでもなってしまったら気づかないんじゃないかと。。
心配になってしまいました💦

寝返り防止のクッションとかって使っていた方いらっしゃいますか?
それともあまりそういったのはつかってあげない方が
いいですか?

教えてください😥✨

コメント

まるまる

横になれても寝返りをちゃんとするようになるまでに少し時間かかりますし、寝ながら寝返りするのは起きてる時寝返りするようになってからしばらくしてだと思います!
そしてその頃には首もすわっているのでは?と。首がしっかりすわっていれば、うつ伏せ寝しても自分で首動かすので大丈夫やと思います🙆‍♀️

私も寝返り防止クッション買いましたが、普通に乗り越えるし避けて寝返りするしであまり効果ありませんでした💦💦

• アヤ

アヤ

遅くなりすみません💦
    首が座ると大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
まゆげ

寝返りできるくらいになったら首も自由に動かせるようになってるので息ができなくなったりということは無いと思いますよ☺️
あと赤ちゃん手足が短いので横向きで寝ててもすぐバランスを崩してコロンと仰向けに戻ることが多いです(笑)

• アヤ

アヤ

遅くなりすみません💦
    そうなんですね☺️心配しなくても大丈夫なんですねー!ありがとうございます😊

• 4月4日