※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

22wのエコー写真で、鼻から口にかけて犬みたいな印象が気になります。口唇口蓋裂の可能性が心配ですが、先生は異常なしと言っています。心配です。

22wのエコー写真です
すごく気になって、、、
鼻から口にかけて犬みたいって印象強くてこれが成長過程ならいいけど、口唇口蓋裂とかだったらどーしよって不安が強いです
この日の検診で先生は特に異常ないって言われたけど、、、
わかる方コメントください

コメント

何も言われなければ大丈夫だと思いますよ!
私も気になって先生に聞いたことがありますが、何かあれば言われると思います。
エコーでも私には口唇口蓋裂には見えないです😌

• あっぷる

あっぷる

唇の高さ?長さ?が左右非対称にみえるんですけど気のせいですかね、、、?

• 4月2日

退会ユーザー

エコーだし、鮮明に見える方が珍しいと思います😭💦
    きっと今回はたまたまそう見えるだけですよ😌

私もどこが目?鼻?と言うようなエコーたくさんあります (笑)

• 4月2日
  • あっぷる

あっぷる

気にしすぎですかね😥

• 4月2日
うさ

唇の上になにか影か入り込んでいるだけのように見えみえます。角度を変えて頭が上になるように見てみてください。なにかくわえたようにみえませんか?段差もあるのでたまたまでしょう。

• あっぷる

あっぷる

気にしすぎですかね?😥

• 4月2日
蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂は真正面を向いていないと特に3Dや4D等のエコーだとわかりにくいようです。
長男が口唇口蓋裂で産まれましたが、病院で4Dで正面の写真が撮れてから、別の病院の白黒エコーで診断となりました。
ただ、この写真だと口唇裂は大丈夫な気がします。
後、口蓋裂はお腹の中では分かりません。お口の中の事なので、口唇裂があって、口蓋裂は生まれてみないと分からないと言われました。