※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘がぐずりが多くて抱っこばかり。後追いかな?泣き止むのは抱っこで、鏡を見ると笑う。寝る時間はバラバラ。昼寝は午前1時間半~午後2時間半。

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
ここ最近ぐずりが多く、抱っこばっかりです…

新生児の頃から抱っこちゃんではなかったので、今が一番抱っこしています。
これは一種の後追いでしょうか??

離れたり、姿が見えなくなると泣きます。
近くにいると少しの間1人遊びしてくれますが、すぐに愚図り、抱っこすれば泣き止みます😫
そして鏡ごしに顔を見ると笑ってます…笑

寝返りはたまにしますが、ずりばいはまだまだ💦

こんな感じなので家の事は何もできません😵
抱っこ紐は嫌いなのに…

あと7ヶ月の赤ちゃんのお昼寝はだいたい毎日同じくらい寝ますか??
娘は午前30分~1時間半、午後30分~2時間半、夕方は午後の昼寝が短いときだけ30分くらい寝ます。
毎日バラバラです💦

コメント

jun

一種の後追いだと思います🤔
成長の過程だと思うのでお母さんは大変ですが付き合いながら見守ってあげたらいいかと思います✨
家事なんて抜けるところは手を抜いちゃいましょー

鏡越しに顔みて笑うのうちの娘もです😂可愛いですよね😂💓

お昼寝ですがうちはだいたい決まった時間に寝ます。
10時頃に1時間と2時半くらいから1時間~2時間程です😊

  • くろ

    くろ

    やはり後追いなんですね💦
    愛おしいし成長の過程なので嬉しいのですが何もできず…
    上手に手抜きしながらやっていこうと思います😌
    鏡越し、可愛いですよね❤
    お昼寝羨ましいです😣

    • 4月3日
まーみー

うちもいきなり抱っこマンになりました😂
1人で遊んでるからと離れるとギャーギャー言い出して、ドアから顔を覗かせるとニヤニヤして、また消えるとギャーギャー言い出します😂

6ヶ月ですが、人見知りが3ヶ月からと早かったので、早めの後追いかな?と思ってます😅
うちは朝寝1.5時間、昼寝1.5〜2時間、夕寝30分くらいですね😄
1ヶ月違いますが、だいたい同じ時間くらい寝ますよ!

  • くろ

    くろ

    抱っこマンになりましたか😁
    ドアから覗くとずるい顔しますよね!笑 可愛い❤
    やっぱりお昼寝規則正しいのですね💦 羨ましいです😣

    • 4月3日
  • まーみー

    まーみー

    可愛いけど、何にもできない〜って感じですよね😂
    起きる時間と寝る時間を固定したら、いつの間にか規則正しく寝るようになりましたね。
    ただ、離乳食が3回食になるとある程度リズムができるらしいですよ🙌

    • 4月3日