※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
お仕事

派遣社員で時短制度を利用している方の数について、役所で聞いたら見たことがないと言われました。このようなケースは珍しいでしょうか?

派遣社員で時短制度を利用している方どれくらいいますか??

私は時短で働くんですが
役所に確認したいことがあって聞きに行ったら、派遣で時短使ってる人は今まで見たことないですって言われました💦

そんなことありますか?!
と、思ったので聞かせてください。

コメント

豆

会社に派遣で来られてる方、時短で働かれてます😆私も派遣してましたが、制度あったと思います!!

• ピネ

ピネ

そうですよね
    確認したいことも思ってる答えと全然違う事言ってて、話も最後まで聞かず遮って答えてくるのでなかなか解決しなくて疲れました😂

そのかたがよく分かってなかったのでしょうか?!役所のかたなのに😅

• 4月2日
かなぽん

私は派遣で時短で働いていますよ😄
そんなこと言われたんですか?
私の場合は保育園から職場まで50分弱かかるので時短勤務だと…保育短時間になるので市役所の人に短時間保育だと迎えの時間に間に合わないことを相談したら標準時間で申請してくれましたよ😌
短時間保育は8時30分からなので、その時間に送って行っても仕事が9時からなので間に合わないのでその事も踏まえて標準時間で申請してもらいました。
就労証明書かなにかもって行ってもう一度相談してみたらいいと思いますよ😅

• ピネ

ピネ

そうなんですよねー
    私も標準時間に変更して、時短で働く予定です。必要書類も会社に渡してて進めてるんですが、どうも質問した市役所のその人がよく分かってなかったのか全然通じなかったです😅

結局、時短勤務で仕事復帰するんですが、
    その時に言われたのが「派遣で時短使ってる人は見たことない」だったんです🤨

• 4月2日
り

私も今月から派遣で9時〜16時の時短で働きますよ!
役所の人って世間知らずな人が多いですよね。
それに頭が固いから昔の常識に囚われているというか。
就労証明書に書かれていることが全てですから、派遣会社に書いてもらった就労証明書出せば大丈夫ですよ。

• ピネ

ピネ

本当びっくりしました。
    役所の人が分かってなくて😅
    鵜呑みにすると保育園退園になるとこでした。
    自分が損しないためにも自分で調べるべきですね🤨

• 4月3日