※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

添い寝で新生児の世話をする準備や安全性について教えてください。

実家に里帰りで2〜3ヶ月は実家で子供の世話をする予定で、ベビーベッドは使わず添い寝をするつもりなんですが、新生児から添い寝させてた方いますか?
危ないとも聞くんですが、私の周りのママは結構添い寝させてた人が多くて、、

また添い寝の場合はベビー布団は何を準備すれば大丈夫でしょうか?

教えてもらえると嬉しいです( ^ω^ )

コメント

まぁ

下の子は、新生児から添い寝です。布団も一緒です🙆

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!
    赤ちゃん用のお布団とか敷布団とかも特になくて大丈夫なんですか^ ^?

    • 4月2日
  • まぁ

    まぁ

    一緒の布団で、赤ちゃんが寝る半分側に大きめのバスタオルを敷いて頭側にフェイスタオルを敷いています☺️

    • 4月2日
tma

新生児から添い寝してました
寝返りもしないうちは大丈夫だと思います😊
布団の横に長座布団をひいて、バスタオルをしいて寝かせてました

メメ

ベッドで寝ないので笑、添い寝してました😊
ベッドだったので隣に寝かせ、掛け布団だけベビー布団使ってましたよ🙆‍♀️

ポテトヘッド

ずっと添い寝ですよー✨
掛け布団だけ違います✨