※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

明日の血糖値検査が不安で、炭酸水を飲んで指先にパッチンする方法が心配。再検査を避けるために甘いものを控えてきたが、効果は不明。採血より指先の検査が痛くないか心配。

明日、血糖値の検査があります💦
炭酸水?を飲んで1時間後に指先にパッチンして検査するみたいなのですが、、、
採血いつも怖くて採血よりはいいと思いますが、指先にパッチンもどんなものなのかビクビクしてます((( ;゚Д゚)))
採血より痛くないですかね?((( ;゚Д゚)))

あと再検査になりたくないので、この2週間
甘いもの控えたり、炭水化物を昼だけにしたりしてきました、、効果あるのかわからないですが。。
それでも引っかかったらショックだなーって明日が不安です😭😭

コメント

2児ママ

血糖のためのパッチンは一瞬ですし、ちょっと痛いなくらいですよ😁採血より全然痛くないです!

• さわ

さわ

わぁぁありがとうございます😭❤️一瞬なら安心です☺️

• 4月2日
mbaby

まさに今日ひっかかり次回その検査です😢😢
小食で体重ふえてなくてかなりたべるもの気をつけてたのに本当謎すぎて悲しいです😭
何を気をつけたらいいかすらわかりません😢😢💔

• さわ

さわ

今日そうだったのですね💦💦私も妊娠前から体重増えてなくて食べ物気をつけてるので、引っかかったら本当に謎になりそうです。。。気にせずたくさん食べて体重すごく増えてる友達は引っかかってないのに、これで私ひっかかったら悲しみます😭😭

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

まさにそれです!!!
    なんなんですかね本当😢😢💭
    225c第2飲まれますか?

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

225ccの間違いです。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月2日
  • さわ

さわ

気にせず食べたいですよね!!
    自分の健康のためですが。。😭

あまりよく分からないのですが、
    50cc?の炭水化?飲むみたいです!

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

私のところ225ccと書いてありました😭💔
    多すぎるー。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月2日
  • さわ

さわ

え、そんなに飲むのですか?多いですね💦💦
    検査どきどきです~😭

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

もしよかったらどうだったか教えていただきたいです😣❤️
    私も初めてなので本当不安で。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月2日
ゆり

赤ちゃんが大きかったので、最初から再検査のほうの検査やらされました!そして引っ掛かりました笑
採血よりマシですよ!でも妊娠糖尿病と診断されると毎日やらなくてはならず、地味に苦痛でした😅
もともと少食なのですが、パンや甘いものが好きだったので食事制限もなかなかキツかったです😵
遺伝も少し影響するようです💨

• さわ

さわ

最初から再検査の方だったのですね😭採血何回かやるみたいですね😭💦
    毎日やってたのですか😿それは大変ですね、、😭😭

• 4月2日
しじみちゃん

看護師してます!
患者さんの血糖測定たまにしますが、注射よりもすごく細い短い針で本当に一瞬パチンって刺すだけなので、それほど痛くないと思います٩(*´︶`*)۶

練習でやり合いっ子した時もそこまででした(*´︶`*)❤︎

• さわ

さわ

すごく細い短い針って嬉しいです😭ありがとうございます😭❤️

指先に集中しないように気楽にやります。。(笑)

• 4月2日
めたぼれおん

血糖値の採血はまったく痛くないですよ〜一瞬で終わっちゃいます😊
ちなみに糖負荷検査はブドウ糖が50g含まれている炭酸水 瓶1本を飲んで1時間後に採血ですが、これに引っかかった場合、再検査では空腹時、75gのブドウ糖が含まれている炭酸水 瓶1本飲んで1時間後と2時間後に採血することになります🤔