※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後10日の女の子が夜中1時間半おきに授乳でつらい。母乳が出過ぎて乳腺炎になりやすい。夜だけミルクにしてもいいか悩んでいます。

生後10日の女の子です。
完全母乳なのですが、夜中の頻回の授乳がつらいです😢
1時間半おきで授乳してます。母乳は出過ぎる体質らしく、3人子供がいますが、何度も乳腺炎にもなりました。
夜だけミルクにするとかありですか?
ミルクのほうが腹持ちがいいと聞いたので、寝かし付けてしまえば3時間ほど持つかな、と💦

コメント

こんさん。

私も完母で夜だけミルクにしたかったけどおっぱいが持ちませんでした😭
まりりさんのおっぱいが問題なければ全然大丈夫だと思います🙌
でも乳腺炎に何度もなってるのであればしんどいんでは?(>_<)
夜は絞るとか?でも夜が一番作られますもんね😭💦
3人の子育てしてるのであればもう知ってると思いますが、ミルク慣れしてもらいたかったなーと私は思いました😭結局卒乳までミルクは一切飲んでくれなかったので……エコにはなりますけどね😅

しろうさぎ

夜だけミルクの方法、よく聞きます!私はほぼ完ミだったのですがミルクだとほぼ3時間は寝てくれていました。
後はまりりさんが3時間授乳空けてもおっぱい辛くならないかですが…💦