※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、性別によってつわりの辛さが違うのか気になります。経験談や食材のアドバイスを聞きたいです。

性別について
ふたりめ妊娠中です。ひとりめの時は食べづわりでした。
ふたりめも食べづわりですが、ひとりめの時より明らかに辛いです。
食べても食べなくてもずーっと気持ち悪いです。吐きたいくらい辛いですが、吐けません。
ひとりめは女の子ですが、「男の子の場合はママと別性だから、つわりが辛くなる」と聞いたことがあります。男の子なんでしょうか?
みなさん、どうでしたか?
兄弟・姉妹・兄妹・姉弟でつわりが全然違った!同じだった!みたいなお話を聞かせてください。
ちなみに、食べづわりに効いた食材なども教えて欲しいです😊

コメント

ちゃん

1人目男の子で吐きつわりでした。肉や甘いものが好きで、魚のにおいやきのこ類がダメでした。
2人目も男の子予定ですが、ほとんどつわりなくどちらかというと食べづわりでした。梅(スッパイマン)がよかったです!
つわり全然違いますが性別一緒なので関係ないんだなーと思いました😭

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😊
    やはり迷信ですよね!性別同じでもつわりは違いますよね。
    私もカリカリ梅が必須アイテムになりそうです。
    ご出産、おめでとうございます🤗

• 4月5日

迷信、だと思いますよ~✋

1人目女の子
つわりなし
2人目男の子
つわりなし
3人目男の子
船酔いのような気持ち悪さ、アレルギー性鼻炎などの体調不良

食べづわりは、ごめんなさい。
未経験です😔

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😊
    私も迷信だと思ってます!!
    でも、つわりがなかったなんて、羨ましいです!!!🤣
    「ふたりめ以降、つわりが楽になる」も聞いたことありますが、それも迷信ですね!!!笑

• 4月5日

退会ユーザー

そうですね、まさかの3人目でつわり体験しましたね😓
    2人かかえてのつわりは、辛かったです😰

• 4月5日
リコリス

果物ばかり食べてたので女の子かと期待してましたが、男の子でした!😅
そういったジンクス?みたいなものは当てにならないなぁと思いました💦

私も食べづわりで食べても気持ち悪かったですが、りんごジュースなどフルーツジュースは飲みやすかったです。
あとは、シムスの体位と内関のツボがおススメです!

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😊
    やはり当てになりませんね😅
    私もリンゴジュースばかり飲んでます!ずーっと気持ち悪いし、早く終わって欲しいです😰
    ツボ!?勉強してみます🤗

• 4月5日
けいこぷ

迷信だと思ってます。

前の職場の人
妊娠悪阻で吐きすぎて喉が切れるほど
ひどかったみたいで入院してましたが
女の子でした。

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😊
    やはり迷信なんですね!つわりが辛くて入院する程なんて、お気の毒です😭

• 4月5日
ゆんころ

1人目も2人目も吐きづわりでしたが、同じように辛かった気がするのに、1人目の時は大して減らなかった体重が2人目の時は激減して入院勧められました😂そのとき看護士さんが、それなら今回は性別が違うかもねーと言ってて、ほんとに違う性別でした👶

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😊
    へぇー!!看護師さんからそんな意見があると、なかなか信ぴょう性を感じますね🤣でも、女の子の時が辛かったってことですよね!?
    じゃ、ママとの性別は関係ないにせよ、赤ちゃんの性別でつわりが変わるんですかね??不思議ですね🤣

• 4月5日

性別とつわりは関係ないみたいですよ\(^^)/

ruremama

うちはその逆でした( ・᷄д・᷅ )
女の子の時は吐き悪阻で辛く、男の子の時は食べ悪阻で楽でした!特にお肉類や炭酸飲料を欲していました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😊
    私はどちらも食べづわりなんで😭
    お肉や炭酸飲料!?私は酸っぱいものを欲していて、カリカリ梅をよく食べます。バナナはつわりを軽減させる成分があるようで、昨日からバナナ試してます!

• 4月5日