※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
家族・旦那

夫の誕生日に温泉に行こうと企画していたのに、義家族が家に来ることに…

夫の誕生日に温泉に行こうと企画していたのに、義家族が家に来ることになり無しになりそうです。もう泣きたい気持ちです。
義両親だけならまだしも、夫の妹2人とその子供たち2人も連れて来るそうです。
いっつもいっつもぞろぞろ大人数で来てうるさいし、いい加減にしてほしい。
息子を出産した時も私の実家のこのメンバーで来ました。
私からするとなぜ妹と義理の甥姪まで来るのかわかりません。家を荒らされるし来て欲しくないです。
大人数で訪問するのって迷惑だと思うんですけど、義両親だけを誘っても必ずほかの4人がついてきます。

せっかく温泉予約して喜んでもらおうと思っていたのに最悪です。

コメント

プーさん大好き

迷惑ですね😤
旦那さんに「喜んでもらおうと予約しちゃった」って言って、義理家族を断ってもらえないんですか?

  • マーマ

    マーマ

    料理のプランだけ迷っていて、今晩相談してから予約するつもりだったんです😢
    義両親だけならいいんですが、毎回妹たちと義姪甥がついてきて図々しくて嫌なんです。おやつもおもちゃも取られてうるさいので😭

    • 4月2日
はじめてのママリ

ご主人は温泉のこと知っているんですか?もう予約してあるって義両親来るの断れないんですか😢?
せっかくのプレゼントなのに…

  • マーマ

    マーマ

    料理のプランだけ迷っていて、今晩相談して予約するところでした。計画は知っているんですが、まだ予約してないから大丈夫と思ったみたいです。引っ越したばかりなので、義両親に家を見にきてくださいと言ってはあったのですが、呼んでない人たちも来るしよりによってその日でもう最悪です😢

    • 4月2日
マリィ♡

うざ過ぎですね😡❗️

普通、人様の家に行くなら事前に○○も一緒に行ってもいい❓
とか聞きますよね❓
子供達も一緒に来ても正直邪魔でしかないと思います。

今から旦那さんに義家族の方を断って欲しいと言うのは無理ですかね😭❓

  • マーマ

    マーマ

    正直自分の甥姪じゃないし、表面上ニコニコしてますが別に可愛くないです。息子のおもちゃやおかしを欲しがるし、すごくうるさいので。
    まあ私の実家に来た時も、狭いので〜十何度も言ったのについて来たくらいですから空気読めないし図々しいんです。。
    人の家に行くのに勝手に人数増やすのはだめですよね。

    • 4月2日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    分かりますー😰
    別に可愛くないって所が、めっっっっっちゃ共感ですよ❗️❗️
    私もそうなので。笑笑

    旦那の兄や妹の子供がいますが、可愛いと思えません💦
    非常識な義家族達なので、その甥っ子、姪っ子には罪はなくとも可愛いと思えません。
    なんなら毎年のお年玉もあげたくないです😡

    人の家に行くのに、誘ってもいいか事前に聞くのがマナーですよ❗️
    常識です😑
    色々と準備もあるわけですから。

    • 4月2日
  • マーマ

    マーマ

    何かされても下手に注意できないし、厄介ですよね!引っ越したばかりで綺麗に片付けたところなので、荒らされたら泣きたくなります。。
    産後私の実家にも来て散々散らかしていったので…私に兄はいませんが、いたとしても産後の兄嫁の実家に子連れで行くなんて考えられません。
    ちなみに夫の妹2人は私より年上でいい年なのに常識はずれで何も言えないのでつらいです😰

    • 4月2日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    本当に厄介です❗️

    引っ越したばかりのキレイな家なら尚更、気を使うべきですよ😡
    自分の子供がいたずらして、めちゃめちゃにしちゃうから遠慮するとか一切思わないんですね❗️

    いくら自分の兄だからといっても、結婚して奥さんと子供がいる家なんですから、
    独身の兄の家に遊びに行くのとは訳が違いますよ😖💦

    しかも年上だなんて…
    嫁の立場なら何も言えないのに😡

    • 4月2日
  • マーマ

    マーマ

    しかも会うといつも私が子守させられるのでめちゃくちゃ疲れます😰
    うちの子が一番小さくて圧倒的に弱者なので、わがまま放題されてかわいそうです。。

    • 4月2日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    なぜマーマさんが義妹の子守をしなきゃならないんですか❓
    ご自身の息子さんだっているのに💦

    義妹たちは子守から解放されるから行ってるの❓って思いました😭

    うざ過ぎですね😡‼️

    • 4月2日
  • マーマ

    マーマ

    義実家で犬を飼ってるんですが、子供に噛み付くので隔離されてるんです😓その犬と遊ぶのに義妹が別の部屋に行くので、その間子守です💦💦
    ありえないですよね。義両親もうちの子と遊ぼうとしてくれるんですが、甥姪が来るとそっちの相手もしないといけないので邪魔で仕方ないです😓

    • 4月3日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    義妹たちはいつでも実家に気楽に行けるんですから、何もマーマさんたちが来る時にわざわざ来なくてもいいですよね❓

    息子さんだって、おじいちゃんおばあちゃんとゆっくり遊びたいだろうし…

    義妹たちはまだ若いんですか❓
    まぁ年齢を重ねても気を遣えない、空気も読めない人もいますが…😭

    • 4月3日
deleted user

嫌ですね…。

もう旅館の予約しちゃうか、旦那様にお誕生日を家族でお祝いしたいから義両親の訪問は日にちをズラしてもらえるよう言ってくれないか?と伝えるのはダメですか?💦

  • マーマ

    マーマ

    強行突破してもいいですかね。。しかもその日の午前は保育園の入園式があって、元々そんなに暇ではないんです。でも温泉なら午後チェックインだし、いいかなーと思って楽しみしてたんです。
    義両親だけなら他の日でもいいそうですが、妹が仕事してるのでみんな揃うのがその日だけみたいです。正直みんな揃わなくていいのに😰

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入園祝いと旦那様のお誕生日兼ねてってことかも知れませんが、家族だけで温泉の方がはるかに気楽ですよね😓

    私なら、入園式もあってバタバタするし、なんだかんだ理由つけて断っちゃうと思います!
    義妹たちが他の日無理だから、と言われたら、それでしたらまた別の機会に…と言います😢😢

    なんだか水を差された感じですね💦

    • 4月2日
  • マーマ

    マーマ

    ほんとです!多分お祝いとかもないので、むしろお茶代とかお菓子代とかコストです笑
    他の日が無理なら来なくていいですーって感じです😓

    • 4月2日
いちご🍓

旦那さんに断ってもらうか、それが無理そうなら義両親と義妹家族が別々にきて、2日も3日も家族の時間がつぶされるよりまとめて1日ですんだほうがマシと自分を納得させるしか、なさそうですね。。
呼んでないのにそもそも来ようとしてるのがすごいですね、、旦那さんとしてはもしかして妹たちにも声かけたつもりなのかもですけどね。。

  • マーマ

    マーマ

    妹に声かけてないんですけど、義両親が勝手に誘って一緒に来ます。義実家に行く時も必ず聞きつけて集まって来ます。たまには息子1人を存分に可愛がってほしいんですが、義妹の子も必ず来るのでそうも行かず。しまいには私が子守させられるので、疲れるだけです。

    • 4月2日
ママリ

私なら旅行行きます!!

仕方ないなって思おうとしたけど、やっぱり特別な日だから、家族3人で温泉旅行行きたいな😢だめかな?
自宅招待は、また別に日に改めてしたいな…😢😢

みたいに健気な感じでお願いしてみてはいかがでしょうか?


みんなの予定が合うのはその日って、それはあちら側の勝手な言い分ですよね?
どうしても全員揃って来たいなら(大人数で迷惑だけど)、有給でも取って予定合わせたら?と思います。

  • マーマ

    マーマ

    ほんとに勝手ですよね。大人数で行くのは迷惑と親に教えられたので、いつも呼んでないのにぞろぞろ来て食い散らかしていくだけの義実家に引きます。狭いから〜と言っても空気読まずにみんなで来るので。なんか温泉はもうなしみたいな雰囲気になってます😞

    • 4月2日
yss

すごくわかります!うちの義家族も毎回みんなそろってぞろぞろ来て泊まっていきます💦迷惑だしぐったり疲れますよね😭同じく産後も病院に毎日ぞろぞろきて全然休めませんでした。
せっかくの温泉計画、、どうにか義家族来ないようにできないのでしょうか😭😭😭残念すぎます、、😢😢😢

  • マーマ

    マーマ

    大変ですよね😭
    なんで誘ってないのにみんなで来るんだろう?義実家に行く時も必ず聞きつけて来るので、息子が義両親を独占できたことがありません。義両親が用意してくれたおやつも結局義姪甥が食い散らかします。普通最低限の人数できますよね。。

    • 4月2日