※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のミルク量について悩んでいます。体重は5300gで、ミルクを増やすタイミングがわかりません。ミルクを飲んだ後に泣き止まないこともあり、どのくらいあげているか教えてほしいです。何か対処法があれば教えてください。

生後2ヶ月(74日)の息子を育ててます。
ミルクを増やすタイミングが分かりません💧
いまは120~140を7回あげてます。
体重は5300くらいです。
さっきミルクをあげて1時間くらいでギャン泣きして
あやしてもおしゃぶりしても泣き止まなくて、
白湯を試したのですが嫌がって飲んでくれなくて
やむを得なずミルクを50足しました。
吐き戻しはないです。
ミルク飲んで満足したのか今は上機嫌です。

この位の時皆さんはどのくらいミルクあげてましたか?
ひたすらあやす以外になにか対処方ありますか?

先輩ママさん教えてください😭

コメント

みみみ

白湯はあげなくていいと思いますよ‼️
うちは例えば、一回120なら60 を一時間半置きにしてトータル三時間で120とかにしていました。

ひたすら抱っこ抱っこで頑張ってました~

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳
    ミルクやってみます!
    ひたすら抱っこ頑張ります!

    • 4月2日
たふ

生後62日です😊
今ミルク140を6回か7回あげてます✨
足りないのなら160ぐらいにしてもいんじゃないかな❔と思いますよ♥️

恭子

うちも2カ月、一週間前で体重5300ありました。
今は、160×7飲んでるので飲めれば1回の量増やしてみるといいかもです。

メリーとか、音楽を試してみるとか?検索すると赤ちゃん泣き止む歌!とかあるので聞かせるとか。
散歩にでてみるとか。
お互い頑張りましょう😄