※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

湿疹が治らず、スキンケアで悩んでいます。みなさんのスキンケア方法を教えてください。

湿疹がまた出てきました…。
お薬もらっても治らず。
ステロイドも塗ってたんですが治りません。
ステロイドやめてアロベビー塗っています。
しかし治りません…。

保湿が大事と言われるんですが
いつも押し拭きしクリーム塗ったり…
よだれかぶれも出来ちゃいまして(´・ω・`)
最悪です。
早く綺麗になって欲しいんですが…

みなさんのスキンケアの方法教えてください😞

コメント

みき

お風呂上がりにヒルドイドローション+ロコイド軟膏ってます(^^)ヒルドイドローションは全身に塗ってます!
1日2回なので、朝はお風呂入れないのでそのまま塗ってます

まーちゃん

私の娘もっとひどくて皮膚科にいって
プロペト塗ったあとにロコイド朝夕塗ってました!
プロペトは授乳後に大会塗ってやっときれいになって今では周りのかたからツルツルね!ってお言葉イタダイテマス😆

ひまわり

うちも全く同じ感じで荒れてます😭😭
ステロイドとワセリンが混ざったクリームを処方してもらい塗ったりしてますが、結局よだれやミルクがついてまた拭いて‥の繰り返しだからか全然良くなりません😭
アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、よだれが凄い時期だからしょうがないのかな‥と半分諦めてます😭😭
でも早く良くなってほしいですよね‥😭😭

ちま

私の息子も湿疹が酷くて小児科を受診しました!ヘパリン80gルリクール20gを混ぜてある保湿クリームを貰いました!塗りだした翌日には赤みも引いて綺麗なもちもち肌になりましたよ!

おる

娘がこの間行った皮膚科では、ヒルロイドは子供には強いし余計に赤くなってしまうのでど言われました。
白色ワセリンに 酷いところにロコイド塗布してました(*´ω`*)

しーまま

ステロイドはどれくらいの期間と頻度で塗り続けてましたか?
あと保湿剤も一緒に処方してもらった方が楽ですよ😊

よだれかぶれは保湿した上から保護するためにワセリン塗っておくといいですよ✨

うちはお風呂上がりと朝の2回保湿で、朝は押し拭きしてからです👍
生後2ヶ月半からお薬処方してもらってて、6ヶ月の頃は2日か3日に1回くらいの頻度でステロイド(ロコイド)と保湿剤(ヘパリン)の混合薬使って綺麗肌を維持してました🙌
最初は朝晩混合薬で、徐々に頻度を下げ、今は荒れた時のみ混合薬、あとは保湿剤です☺️

a

皆さん親切にありがとうございます。
参考にさせて頂きます😭!

ゴロぽん

友達の子が、小麦アレルギーでママの母乳から移行してアレルギーでていて、ママが小麦制限したら治ってましたよ!