※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の排便時に肛門からの出血があり、検診で問題ないと言われたが、明日病院に電話して受診した方がいいでしょう。

妊娠中の排便時の肛門からの出血

今妊娠12週で先程、排便後にトイレの便器を見たら
便器の中が真っ赤になってました。
トイレットペーパーを当てて出血したところを確認すると肛門からの出血で膣ではなかったのですが、すごい出血だったのでびっくりしました

今日妊婦検診してきたばかりなんですけど、明日病院に電話して受診したほうがいいか確認したほうがいいですかね?💦
順調で問題ないと言われてきたばっかりなのですが…
連休もあるので次の受診は5週間後です

コメント

deleted user

痔ですかね?
痛いなら病院行くべきかな…と思いますが
もうちょい様子みてもいいのかなと思います♪
私も痔出血した時、びっくりする程出血しますが…
粘膜なので出血しやすいです😅
妊娠してからは1度きりで止まったので
そのまま様子みてますよ。
続く+排便時痛いなら、下剤もらうのもいいですよ!

  • あ

    元々痔持ちだったのですが…あんな便器が真っ赤になる程の出血は初めてだったのですごい焦ってます💦
    でも膣からでは無かったので良かったです💦
    もう少し様子見てみます!ありがとうございました😊

    • 4月2日
ぱんだ

私も妊娠初期の頃今までなったことのない痔になって、便器の中に血が出ててめっちゃ焦りました😂

病院で座薬と下剤もらいましたよ!

  • あ

    焦りますよね💦でも最近ずっと座ってたりもしてたので肛門に負担かかってかなっても思いました!続くようなら病院行ってみます!ありがとうございました😊

    • 4月2日
もものこ

私も同じです(><)
元々痔持ちですが便秘気味だなーと思ってなんとか便が出たときは便器が赤く染まっていること何度かありました、今回の妊娠中😅
1人目の妊娠中も、妊娠してないときもここまで出血したことはなく本当焦りました😭何度ティッシュで拭いて膣から出てないことを確認したことか。。
私は健診前日だった日に出血したこともあったので翌日診てもらったときは何の異常もありませんでしたよ(^^)下腹部痛等の違和感も無ければ大丈夫だとは思いますが。。

結局下剤を処方してもらって出てないときは飲むようにしています💊

  • あ

    週数も同じで親近感湧きます!😊
    焦りますよね!!!私も検索魔になっていろいろ調べてたんですけどやっぱ不安で…😂でも肛門からだったので安心しました!私も何度も膣の方拭いて確認したんですけど膣からではなかったので…
    下腹部痛もないので多分大丈夫だと思います!

    下剤私も処方してもらったので苦しいときは試してみます!ありがとうございました😊

    • 4月3日