※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団でなかなか寝てくれず、授乳クッションで寝かせているが、布団よりも長く眠れる方法を知りたいです。

【寝かせ方について】
生後28日目の女の子を育てています💡
今すごく悩んでいることがあって、皆様からアドバイスを頂ければと思っています😣
子どもが寝るとき、普通はベビー布団に寝せると思いますが、背中スイッチ発動するのか、布団が寒いせいもあるのか、なかなか寝てくれません。
そのため、授乳クッションに乗せたまま寝せることが多々あります😅授乳クッションの下に毛布など敷いて、落っこちないようにサイドを枕等でかためてます。

布団に寝せると30分程度で起きますが、授乳クッションで寝せると1時間半〜2時間寝たりもします💡
自分も寝たいので、キツイときは夜も授乳クッションに寝せたりします。
いい方法があれば教えてください😥🙏

コメント

ミッフィー

ベビー布団ではすぐ起きてたので、大人の布団にバスタオル敷いて添い寝してましたよ😊
寝る前にブランケット巻いて温めて、そのまま布団に置くと冷たくないのであまり起きなくなりました😳

• ラネア

ラネア

友達も添い寝してたって言ってました!!やっぱり、ブランケットとかに巻くといいんですね〜😭
    家族と湯たんぽ最初に入れといて寝るときに抜く?とかいろいろ話してました(笑)

• 4月2日
暁

ベビー布団ってなんか硬いし、ふわふわじゃないから寒いですよね。
まだ、暖かくないからおくるみになるガーゼあるならくるくるに巻いてあげると暖かいからその上にベビー布団かな。
西松屋とかでベビー薄い毛布を買って使用するか膝かけをベビー布団の間に挟むとかですかね💦
あと、枕かな?枕あった方が寝やすい感じですか?

• 暁

私も最初そふれ使用してましたが、タオルとかで高さを高くしてあげました。
    のちのち頭の形を整えるグッズも必要になり、スーパーで購入しました。
    こんな可愛いのがあるとは、その時知らず、画像はネットからですが、こういう枕使用したらどうでしょうか?

• 4月3日
  • ラネア

ラネア

返信するところ間違ってすみません😭
    私もタオルとか敷いて高さ調節してますがすぐペシャンコになってるような(笑)
    この枕かなりしっかりしてますね!!枕の購入考えてみます😁
    ちなみに、頭の形を整えるのっていつからですか?

• 4月3日
  • 暁

最初は、タオルでも良いと思いますよw
    私は、生後3ヶ月くらいから意識してやってた気がします💦
    この枕は、早い段階で使用出来て可愛くてのちのち寝返り防止にもなるから、良いかなって思います。
    私は、赤ちゃんの寝る向きに癖があり治すのみ少し大変で寝返り防止あった方が後から良かったなって思いましたw

• 4月3日
  • ラネア

ラネア

そうなんですね!!
    私の子どもも左側ばかり向くんですよね😅それも直したいと思ってます。さっきの商品めっちゃ良さそうですね!
    なんか、育児悩みばかりで何でも買っちゃいそうです😅

• 4月3日
  • 暁

向き癖ありますよね💦
    この商品は、
    メーカー名 smorbi
    商品名 産まれたその日から使える! 綿+3Dメッシュ素材 うさミミデザイン ドーナツ枕&ネックピロー
    です。
    私も同じですw
    このメーカー可愛いものばっかりで色々欲しくなります✨

• 4月3日
  • ラネア

ラネア

向きグセやめてーって感じですよね😅自然に直ればいいんだけど😢
    商品の名前とかまでスミマセン😥助かります😭🙏💡
    便利グッズがあればそれに頼りたくなりますよね😣お金があればもっといいやつたくさん買えるんですけどね😂←
    ちなみに、今も授乳からの眠りにつこうとしています(笑)布団に置いたら起きるもんな😢ほんとどうしよって投げやりになります😫

• 4月3日
ラネア

枕も布団に入ってたセットのを使ってますが、低いなぁと感じたり、、でも高すぎてもだめですよね?😅