※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんが保育園に通っている方へ。お子さんの靴のメーカーや靴の購入について相談です。靴のサイズや臭い対策についてもお聞きしたいです。

4歳前後、もしくはそれ以上のお子さんがいて保育園に通われてる方に質問です。
お子さんの靴はどのメーカーを履かせてますか?
もうすぐ足の成長もゆるやかになってきますよね?
現在16cmを履いてますが、先日足のサイズを測ってもらったらちょうど16cmだったのと、臭いもするので新しい靴の購入を考えてます。
保育園で汚してくるので安物で済まそうか、足の成長が緩やかになることを考えたら長く履いてもらいたいので少しお高めでも良いものを買った方が良いのか…
今までは西松屋などの1000~1500円くらいの靴を履かせてました。

もう1つなのですが、靴の臭い対策とか何かされてますか?
保育園だと裸足で履くので週末あらっても2~3日後にはかなり臭います。
地道に洗うしかないでしょうか?

コメント

hahimam

今月で四歳になります❗
先月アシックスの17センチを買いました!それまではミキハウス、ニューバランス、イフミーを履かせたことあります👍うちの子の足が甲高で、いわゆるベビーシューズの大体のくくりが16センチまでなので(ベビーシューズは割りと甲高に作ってあるのに対して、キッズは甲が低い)、今回の靴選びは少し迷いましたがアシックスなら大丈夫そうでした🤗🍀
裸足ではくと絶対臭くなっちゃいますね😅✋わたし結構子供の靴なら洗濯機で洗っちゃいます!笑

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。
    本人に履かせて選んだ方が良さそうですね。
    洗濯機で洗う前にタワシ(ブラシ)で中も洗ったりしますか?
    土とか汚れをチャチャっと落としてそのまま洗濯機で洗ってますか?

• 4月3日
  • hahimam

hahimam

履かせて選びました❗
    土や砂をちゃちゃっと落として、中敷きをはずしてそれぞれネットにいれて洗っちゃいます😅✋脱水のときだけ靴をタオルに包んでからネットにいれて回します!

• 4月3日
  • チェイス

チェイス

中敷き外してですね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(*^^*)

• 4月3日