※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園で袋の使い方が変わり、においが気になる。他の園ではどうしているか知りたい。洗濯方法のアドバイスが欲しい。

保育園に預けています。
去年は食事で使ったものを入れる袋、衣類を入れる袋で2枚の袋を用意して別々に入れてくれてました。ですが、今年度からは袋は1枚の用意でいいとのことで、今日迎えに行ったら全部同じ袋にそのまま全部入れてありました。においが臭くて洋服も臭くなりそう、、、。
帰ってきたらすぐ洗濯をするようにしてますがみなさんの園ではどうですか?においの気になるものの洗濯方でお勧めがあれば教えてください!

コメント

ゆきの

うちの子の園も汚れものは全部一緒の袋です!
いちおう食事で使うタオルはエプロンでクルクルと内巻きにして、ほかのものにくっつかないようにしてくださっています。

食事のものは一度軽く手洗いしてから洗濯機に入れてますが、特にこれといった対策はしてないです💦ズボラなもので😅

• めるめる

めるめる

うちもそんな感じで同じ袋に入ってます!においとか平気そうですか?わたしもズボラです😂

• 4月2日
  • ゆきの

ゆきの

大人用の洗剤で洗って乾燥機かけてると、あまり気になりません!

• 4月2日
まこ

エプロンやおしぼり、着替えは全部同じ袋に入ってます😅
19時頃まで預けてますが、夏場でも臭いが気になることはないです!でも帰ったらまず洗濯してます😃

もなか

食事に使ったものと着替えの袋は別です。一緒だとちょっとにおいそうですね💦 食事用のタオルは洗う前に薄めたワイドハイターとかにつけてから洗ってます。ちなみにわたしが働いている園は食事に使ったタオルはハイター消毒してからお返ししています。