※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

上の子が下の子をいじめており、怒るとエスカレートする状況。妊娠後に悪化し、下の子に怪我を負わせることも。イライラして怒鳴ってしまうことも。

最近上の子が下の子をやたらいじめます。
下の子がくると嫌らしく押して倒したりします。
私が怒ったり注意するとエスカレートしなおさらするようになりました。
三人目妊娠してから特にひどいです。
今日は目離してる間なにしたかは分かりませんが、下の子の目の上赤く腫れてました。
なんなんですかね、私も上の子の行動にイライラしてしまい怒鳴っちゃう時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の城に新たに現れた敵に敵意を向けてるんだと思いますよ😅
一番上の子に一番気を使って今まで以上に愛情注いであげて、自分が一番と思わせてあげて安心させてあげないと捻くれてしまうと思います😩

しっかり上の子のフォローしてあげて、可愛がってあげて満足させてあげて、私こんなに幸せだからあなたも受け入れてあげる♪ しょうがないなお姉ちゃんだから〇〇してあげる♪ って思わせてあげるくらいがいいです!

ふぉーきぃ♡

うちの上の子も同じく悪さばかりして泣かせます。自分のおもちゃ触られた時とか特にやばく発狂しながら押し倒したりします。
時にはブロック投げつけたりして本当にやめてよ。なんで泣かせるの!って怒鳴ってしまいます😢
可愛がる時は可愛いねぇとか言うのにスイッチが入ると泣かせるんですよね、、

恐らくヤキモチなんだと思います。
今まではママを独り占めできてたのにそれができなくなっちゃったからですかね、、💦

もももももも

我が家のことかと思いました!
なんか下の子の泣き声と上の子の叫び声?怒り声?が聞こえるなーなんてしょっちゅうです!
でも仲良く遊んでる時もあるんですよね〜。私自身一人っ子なので、2人の気持ちを分かってあげられなくて申し訳ないなとは思いつつも、とりあえず上の子が下の子に危害を加えたり危ないことをしたら叱ってあとは放っておいてます( ・ᴗ・̥̥̥ )トホホ