※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

不妊治療中で生理が遅れている。体調は変化あり。検査薬は未使用。同じ経験の方いますか?

今年で結婚4年目です!
現在、不妊治療中。(今月一旦辞めた)

実は生理予定日から今日で5日目なのに
生理が来てなくて、また遅れているのかと思っているんですが…
・胸も張ったままで、基礎体温も高め。
・鼻水も花粉症かと思うくらい出る。
(まだ花粉症にはなってない)
でも多嚢胞で生理不順な事もあって
検査薬は抵抗がありまだ試してない。

毎日不安ではっきりしたいという気持ちもあります。
似たような体験ある方いらっしゃいますか?💦

コメント

3150

私は早く知りたくて遅れたらとりあえず検査薬使います😭
それで陰性でも来なかったら病院いくし、陽性なら子宮外じゃないか病院いくし…結局病院行っちゃいますね😂🌸

• みゆ

みゆ

やっぱり知りたくなりますよね😂
    私も何度も気になって検査薬使ってた時期があって。その時は何度やっても陰性でずーっと真っ白。何度もショック受けてました。
    そんな事もあって最近は調べるのに躊躇してしまいます😭💦

• 4月2日
ユウ

基礎体温の高温期が何日続いているかでわかりませんか??
私は予定日周辺でインフルにかかったのでどうしても薬飲みたくて、高温期が16日とかになってきたので検査薬試したら陽性……薬が飲めないままインフルと戦いました😅

基礎体温である程度期待がありそうなら試してもいいかもしれません✨そうでないなら、まだフライングと割り切って試してみるか、1週間後まで待つのも1つですね💦

• みゆ

みゆ

最近、基礎体温計るの怠けてて、はっきり何日目と分からないんてす💦
    昨日の夜に出血があって体温も今日下がってたので生理が来たんだと思います。
    また次に切り替えます😭

• 4月3日