※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

母子手帳ケースのサイズやおすすめについて教えてください。メルカリで購入予定です。

いつもお世話になっております!

みなさんは、母子手帳ケースどのようなものを使ってますか?
私は、近々買おうと思ってますが、あの診察券?
割引される券?も全部入れたいんですが
大きさが、どれくらいあればいいのかわからないです(>_<)

メルカリで注文しようかと思ってます。
なにかお勧めやサイズなど教えていただければ嬉しいです。

コメント

deleted user

母子手帳や補助券は地域によってほんとサイズがバラバラなので、サイズ測ってから注文した方がいいですよー!

ちなみに私はこれ使ってます♪

  • ポムmama

    ポムmama

    あーやっぱりそうなんですね(>_<)

    補助券、横幅25センチ?くらいだと思うんですよね〜〜( ´・ω・` )
    そしたらケースは何センチの買ったらいいんだろ〜と思いまして(>_<)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?!結構大きいですね💦

    うちの知り合いが補助券A4サイズでみんなが使ってるような母子手帳ケースに入らなくて涙目になってましたが、それと同じくらいな感じしますね(>_<)

    うちの補助券は母子手帳よりも小さいサイズなので、問題なくケースに入りましたが、もちろん念のため測ってから注文しましたよ!

    • 2月26日
  • ポムmama

    ポムmama

    そうなんですね(๑º ロ º๑)

    私はどちらかというとB5くらいで、母子手帳を広げたくらいの大きさですね(>_<)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構サイズ違うんですね(꒪⌓꒪) となるとなかなか探すの難しそうですね💦

    妊娠中は可愛いファスナー付きのクリアファイルみたいなのにして、産んで補助券使わなくなったら普通の母子手帳ケースに切り替えるとかどうですか?!

    • 2月26日
  • ポムmama

    ポムmama

    なるそどおおおぉ!!!!
    天才ですね!ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

    14回しか使えないし(笑)
    それで考えてみます!!!
    その発想はなかった(笑)
    ありがとうございます(*´罒`*)ニヒヒ♡

    • 2月26日
べーまま

ヒスミニの母子手帳ケース
いいですよ〜💓💓

deleted user

うちの市は助成券A4サイズだったので、助成券は助成券で別にして他の母子手帳や診察カードなどを母子手帳ケースに入れてました!
ジャバラ式使いやすいですよ(´∀`*)
うちはキティちゃんです♡

  • ポムmama

    ポムmama

    別のものに入れたら、忘れちゃいそうで不安です(>_<)
    キティちゃん可愛いです!

    ジャバラ式はどのように使いやすいですか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコー写真や病院のカードなど沢山入ります(´v`)
    あたしは常に助成券と母子手帳は持ち歩いてたので忘れることもなかったです( ̄∀ ̄;)

    • 2月26日
KMB

楽天で買いましたー。
母子手帳 Lで検索して
その中から買いましたよー❀